没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

右脇腹に違和感を感じたので内科へ

お疲れ様です、キュトシです。

 

一昨日、土曜の朝に起床と共に感じる右脇腹の違和感。

 

痛いわけではなく、張っている感じでもない。ただただ、常に触れられているような違和感。

 

座ったり仰向けに転ぶと違和感がほんの少しだけ、強くなるような感じ。

 

ネットで同様の症状を調べてもヒットせず、夜になっても変化なく。

 


そして日曜の朝になっても違和感は続き、しかし体温36.7度と平熱。

 

違和感だけではなく、右脇腹の上にある肋骨のふちあたりに小さな痛みがあるような?

 

肝臓辺りに何か問題発生!?と内心焦り、急ぎ日曜でも空いている内科へ。

 

元々、健康診断でγ-GTPの数値に指摘もらってたんで、めっちゃ焦りだす自分。

 


で、軽く問診した後に血液採取。

 

あと運良く?空いていたのか、本来であれば要予約なエコー検査(腹部領域)をやってみない?と進められたので、すかさず了承。

 

結果、肝臓に少し脂肪付着しているものの肥大なし。あと膵臓にそこそこ脂肪が付着しているものの許容範囲。

 

他、腎臓・前立腺、胆嚢、虫垂、腹部大動脈に異常なし。

 

血液検査の結果は来週とのこと、γ-GTPの数値が減っていることを切に願う。

 

ちなみに3割負担で4,750円。なかなか懐が痛い。

 


・・・とりあえず、ひと安心。なのですが、右脇腹の違和感の原因は不明のまま。。悩ましく思いながらも帰路へ。

 

そして今も変わらず続く、何とも言えない違和感。

 

なんなのでしょうね?この右脇腹の違和感..( 'ё')