没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

昨日は飲み会だった

お疲れ様です、キュトシです。

 

昨日の出向いている作業場にて、飲み会が開催されたので参加。自分は小企業の下っ端、顔を少しでも覚えてもらえるよう機会は積極的に利用。

 

ちなみに今現在の作業場に参画して、まだ3ヶ月目。いつまで契約してもらえるか分かんないけれども、たとえ切られることになったとしても次のお仕事、紹介して貰えるようになるかも?という下心あり。

 


以下、当時の流れと、それに当日スマホのメモ機能でだらだら記録してた愚痴を加味した内容。

 

・・・うん、ちょっと毒混じってんな。

 


場所は「馬肉バル 跳ね馬 田町三田店」、定時後に参加者一同、お店へ移動。とはいっても、偉い人は抜け出せず遅れて参戦予定な模様。

でも私自身、参加されたほとんどの方の名前を知らなかったので雰囲気で会話、うん。何とかなった、と思う。

 

まぁ楽しかった。楽しかったけれども。私と同世代が4名ほどいることが発覚、もちろん全員既婚

 

というか私以外の参加者全員、既婚者かパートナーあり。女性の参加者もいたが、もちろん皆さん彼氏あり。はは、幸せそうで結構。

 

会話も自然と家庭の話や彼氏・彼女さんの内容になる。ここで彼女持ちの若者2名、同棲していると発覚。さらに毎日、お弁当を作ってもらっていると発覚。

 

・・・お酒を飲んでも飲んでも酔えない状況に陥る。表面上は酔えているのだけれども、心は酔いきれない感覚。新しい話題(私からすれば自慢話というか惚気話)に入る度、心がすんっっとなる。うん、羨ましいというか妬ましい。お酒の量、増える。

 


コースだったため2時間経過で終了、2次会に行く人と帰宅する人に別れる。

 

私は幸せオーラをこれ以上浴びたくなかったので帰路へ・・・と思っていたが、女性(彼氏あり)から行きましょうよ~と言われ、手のひらくるり

 

・・・いや仕方がないじゃん?微妙に好みな女性だったんすよ。・・・当時の自分、今思えば切な過ぎる。まぁ仕方がない。冷静になった今でもくるりすると思う。

 

そして二次会開始、お店は看板とか見当たらず店名は不明。ただ、10名以上が入れる個室があった。

 

開始から数分後、酔いが回ってきたのか結婚の悩みについて吐露し始める同棲中の若者2名。くそうぜぇ。したきゃしろ、知らねーよ。

 

・・・とは言えないので、真面目に返答する自分。うん、頑張った。

 


そこから終電まで飲み続け、終電近くになった人から解散。私も終電間近となったため、帰路へ。

 

ちなみに1~2次会合わせて諭吉さん、飛んでった。まぁしゃーない。

 

そして終電の車内で視界に入るアベック、恋人繋ぎしながら寄り添って寝るアベック、何故かずっと抱き合っているアベック、ひたすら女性のお尻を撫でまわしているアベック。で、私の横にいたのはマスクもせず咳を何度もしやがる知らん酔っぱらったおっさん。・・・格差よ。

 

降りた駅のホームから出る階段で「あぁ危ない!」とか叫びながら抱き合い、そして階段通路のど真ん中で見つめ合い始めるアベック。普通に通路の邪魔。

 

いやなんで見つめ合ってんの?止まらず歩けよ。

 


とか意味不明な光景を視界に入れながら、自宅へ到着。そのまま帰宅途中にコンビニで購入したざるそばとポカリ、あとハイチオールC+を飲んで就寝。

 

そして今日、まぁ見事に二日酔いになり、夕方までスマホ片手に寝転んで過ごす。二度寝したりなろう小説を読んだり、と。

 

書いててなんとなく、泣けてきた( 'ё')..ぉぉぉ