没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

先月も婚活実績はゼロやった

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日も今日とて幸せを求めて初老手前のおっさん、やっとります。

 

・・・とはいえ、日に日に幸せの可能性が遠のいていくのが分かってしまう、この現実よ。来年には初老と言われても仕方がない40歳。ついに40代、突入やねん。

 

40歳、40代、おっさんの中のおっさん。ワシ、婚活中ぞ?

 

ちなみに先月の婚活実績は・・・無し。お会いできた人数は0人、現時点でお見合い成立しとる人数も0人。

 

うん、笑うしかない結果やけど、笑えんね。ハハ..

 


まぁ確かに、ワシはモテるほうやない、いやモテない。むしろ、人生一度くらいはモテるって感覚を味わってみたい!と思うとる人種やねん。

 

地方小企業の下っ端と権力もない。比較するなら、都内企業の数年目だろう平社員より下。確実に下。年収も下。

 

社会人になって20年くらいの地方小企業の下っ端社員の年収<都会数年なる若手社員の年収、これ現実。知りたくもなかった、現実やね。

 

まぁ地方に本社がある小さな会社とはいえ、都内に賃貸を借りて都内で働いとるわけやから地域手当はでとる。いわゆる『勤務地によって生じる物価といった支出の差を補てんするのが目的~』というやつ。

 

・・・諭吉さんふたり、やけどな。無いよりマシやけど、元々の基本給が少ないから家賃の足しにもならんのが現実よ。

 

貯蓄も没イチになった際の数年前に一度ほぼ全額ロストして現在低水準。いちおう年々少しずつ溜まりつつあるけれど、今のままやと老後の破滅は必須。

 

当然ながら地方小企業なので退職金という制度はない・・・これはこれで、どうにかせなあかん問題やな・・・。

 

婚活履歴書の判断材料になるであろう学歴も専門卒と低め・・・負け犬の遠吠えになるやもやけど、ワシ自身は学歴を判断材料にする意味が分からん。けど、まぁ大事なんやろう。

 

さらに今歴はバツイチ、というか没イチ。一般人なら忌避する可能性大な死別経験者や。

 

それに加えて、初老と言われる40代最手前のおっさん。老化ゆえか年々筋肉量が減っとるまごうことなき、おっさん。

 


・・・勝てるカードが無いね。社会人的に言うなら、ビジョンが見えへんね。あかん・・・冷静に考えたらあかん。最後の砦であろう心まで折れてまう。。。

 

うん、諦めたらそこで終わりやからね。心だけでも頑張らんとな!( ノ'皿')ノ