没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

時の流れに対する切なさ、そして年越しそば

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けばはや年末・・・時の流れがほんとあっという間で、少し泣きそう。さらに来年で40代突入、今から涙が止まらないね。へへ。 それでもワシ、なんとか無事に2023年を生き抜いた。それは自分を褒めてやりたい、うん。 …

突然のクレジットカード不正利用疑惑、年末のカード停止は痛手

お疲れ様です、キュトシです。 今年は残すところあと少し・・・さすがにもう問題は起きないだろう、とか思っとった今日この頃。。。 今日のお昼過ぎ~いわゆる、おやつ時くらいかな?なんかスマホに通知が来たんよ。通知元は楽天カードアプリ。 通知内容は・・・要…

借用のノートパソコンが壊れた

お疲れ様です、キュトシです。 お仕事の残り営業日は後1日、早いものですね。。いや私のお仕事は~ですけど。年末年始も働く方々、お疲れ様です。 出来れば最後までテレワークで自宅を出たくなかったのだけれども、机周りの掃除~とか個人ゴミ箱の中身を捨…

クリスマスの孤独と玄関の暗闇

お疲れ様です、キュトシです。 さて世の中はクリスマスらしいね、、、今年こそ、30代最後のクリスマスこそソロ脱却!とか思うてたんやけどね、正月あたりでは。 現実とはかくも厳しいものよ。ため息が止まらない。 しかし来年には立派なアラフォー、人によ…

ふるさと納税で届いた極上近江牛ステーキに驚愕

お疲れ様です、キュトシです。 今日はふるさと納税で注文した「極上近江牛サーロインステーキ×2」が届いたので、さっそく夜食で食べてみることにしたわけなんやけど。 ワシ、何気に今までの人生の中で安物ステーキしか食ったことないから、届いた時点ではめ…

気が付けば年末間近、はやいもんやね

お疲れ様です、キュトシです。 年末を迎えるまで既に一週間ちょっとな今日この頃。。。いや、早いもんやね。 ほんと気が付いたら週末になっとり、と思ったらひと月経っとり、あれよあれよでもぅ年末よ・・・これも老化現象の一種、なんやろうか?・・・なら、しゃ…

皮膚科へ行ってきた

お疲れさまです、キュトシです。 先月より続いている両手指先の荒れ、、、今日は皮膚科へ行ってきた! 元々は左手の指先だけの症状・・・なのだが今週初めくらいから右手の小指にも症状が広がり。今日改めて確認したところ、右手の人差し指と親指にも症状を確認…

左手の指先、その後2

お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだして、Amazonとかでそれっぽい商品を購入して試しとる、初老手前のおっさんです。 ほんと意味あんのかなぁ・・・と疑心暗鬼になりながら、いろいろ試しとります。即効性じゃないから、分かんな…

インフルエンザ予防接種を受けてからはや2日経過

お疲れ様です、キュトシです。 さて、インフルエンザの予防接種を受けてから、はや2日経過。 まだ触れると軽い痛みはあるけれど、それを除けば問題はない感じ。・・・いや、軽い筋肉痛のような怠さがやや感じとれるかな? 接種部位を起点に怠さが広がっている…

インフルエンザ予防接種

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けば12月・・・時間の流れが速い~と思ってしまうのは、歳だからだろうか?・・・はは、そんなわけないか。 さて12月、12月と言えばインフルエンザが流行り始める季節。現在の作業フロア内でも感染者がちらほら出没。 そ…

貯蓄が少なくて老後が怖い

お疲れ様です、キュトシです。 最近のワシ、お金のことばかり考えとる。何故か?それは年齢的にも、老後資金ってやつが視界の端にチラつくからやね。 しかし昨今は年収が増えど、各種の税金マシマシで手取りは横ばい。むしろ、年収増えて手取りが減ったとい…

左手の指先、その後

お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだした、初老手前のおっさんです。・・・昔に比べて、明らかに、肌が乾燥するようになったんよ。やっぱ、歳のせいやろうか? さて、先週あたりから左手の指先に出現した、ぽつぽつした何か。 と…

左手の指先に小さな水ぶくれ

お疲れ様です、キュトシです。 今日も健康体を心掛けてる、初老手前のおっさんです。 そう、心掛けてるはずなんだけれども・・・左手の指先かな?なんかね・・・水ぶくれ?のような・・・小さな水泡がぽつぽつ出来とったんよ(;'A')ぇー パッと見、分かんない。でも…

日高屋の温玉(無し)旨辛ラーメン

お疲れ様です、キュトシです。 今日も今日とて幸せを求めてる、初老手前のおっさんです。・・・そも、幸せってどんなかたち、しとるんやろね? さてワシ、お昼に日高屋へ行ったんよ、日高屋。 ワシええ歳こいとるけど、今まで日高屋を利用したことが無いのよね…

PCのUpdate時、勝手にインスコされてたCopilotなるものが怖い

お疲れ様です、キュトシです。 パソコンのWindowsUpdateを行ったところ、フッター部のメニューバーにCopilotなるものが勝手に追加されとったわけだが。 で、簡単に触った限りでは・・・AIチャットボットサービスか?これ。ググってみるに他の使い方も出来るよう…

先月も婚活実績はゼロやった

お疲れ様です、キュトシです。 今日も今日とて幸せを求めて初老手前のおっさん、やっとります。 ・・・とはいえ、日に日に幸せの可能性が遠のいていくのが分かってしまう、この現実よ。来年には初老と言われても仕方がない40歳。ついに40代、突入やねん。 40歳…

フケ対策はおっさんの嗜みやと思うねん

お疲れ様です、キュトシです。 今日はテレワークでお仕事、お仕事・・・うん。一日を振り返ってみると、半分はスマホ眺めたり猫さまと戯れていたり、と働いてなかった気がしなくもない。 ・・・まぁ最低限のノルマ自体はこなして報告しとるからセーフ、セーフ以外…

ワシもしかしたら潔癖症の気があるやもしれぬ

お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動してはや一ヶ月・・・早いもんやね。 そして今日も今日とて通勤・・・なんやけれども。まぁ月初ということもあり、新しくプロジェクトへ参画される方がおったんよ。 ・・・ワシは今日まで知…

40手前になって老化現象が気になり始めた今日この頃

お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動して・・・だいたい四週間やね。 業務内容は久しぶりの下級工程な作業、かつ初めて触れる言語の開発・・・いやほんと日々四苦八苦な感じ。 元々在籍してた過程がありメンバーと顔見知りゆ…

職場を異動してから牛丼ばかり食っとる

お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動してはや一週間ちょっと。 都心ゆえか昼に外食しようとすると、基本的に1000円越え。ラーメンだろうがカレーだろうが定食だろうが、1000円越え。 ありえへんと思うのはワシだけか?…

今日から新しい環境でお仕事

お疲れ様です、キュトシです。 先月末で半年ほど在籍していたプロジェクトを離任し、本日より新しいプロジェクトへと参画することになった、ワシこと40最手前のおっさん。 とはいえ、何年か前に2年間ほど在籍してたことある長期プロジェクトで知り合いも…

送別会で二日酔いになってもうた

お疲れ様です、キュトシです。 先月末に急所、参画しとったプロジェクトを離任することになったワシ。そんなワシに対してありがたいことに送別会を先日の金曜に開いてもろうた。 で、昨日・・・飲み過ぎて二日酔いでダウン。しゃーないね。昼過ぎに起きて、一日…

なにやら送別会を開いてくれるようです

お疲れ様です、キュトシです。 昨日に急遽、今月末で現在参画しとるプロジェクトを離任することになったワシ。 情報伝達ミスによるすったもんだはあったものの、明日が最終日。週明けからは新しいプロジェクトへ。とはいえ、過去に係わったことあるプロジェ…

今月末で現プロジェクトから離任することになった・・・のだが

お疲れ様です、キュトシです。 まずワシ、いわゆるSE、システムエンジニアしとるんやけど。まぁ某地方に本社を置く、総社員数20数名の小さな会社に所属。いわゆる小企業やね。 で、基本的には他の中企業からお仕事をもらい、中企業の社員として大企業の…

先々週に採取した血液検査の結果

お疲れ様です、キュトシです。 先々週に採取した血液検査の結果、今日の午前に受け取ってきた。 いや本当なら先日の土曜に受け取りへ行こうかと思うてたんやけど、残念ながら休日出勤の予定が急遽発生。 まぁトラブルが発生してその復旧作業しとったんよ。だ…

没イチになってからの婚活生活について

お疲れ様です、キュトシです。 昨日のブログにも書いたけれど、この時期はどうしてもアンニョイな気分になってまうワシ。 ふむ・・・もしワシが初老手前のおっさんではなく、30代前半のようなおっさん予備軍なら平気だったかも・・・しれへんね。分かんないけど…

前妻が他界してはや6年、猫さまを向かい入れた経緯

お疲れ様です、キュトシです。 まぁいわゆるワシ、死別経験者というか没イチやねん。バツイチちゃうよ?没イチやねん。ここ重要。 その前妻が他界してはや6年・・・夏から秋へと変わる、ちょうど今のような時期あたりで他界したからかな?ふと思い出して少々ア…

断酒12日目・・・で終了してまった

お疲れ様です、キュトシです。 γGTPを下げるために断酒を決行中!・・・だったワシこと、初老手前のおっさん。 いや昨日、いわゆる華金なんやけど、仕事の接待というかなんと言うか・・・接待やな。まぁお客さんの偉い人に呑みへ誘われてもーて、行ってもうた・・・う…

断酒10日目・・・消化器内科で血液採取した

お疲れ様です、キュトシです。 γGTPを下げるために断酒を初めてはや10日目・・・元々何かしらの症状があるわけでもないので、改善しているかやきもきしとる今日この頃。。。 で本日なのだが、先日に夜勤した代わりに昼出勤となりまして。予定になかった午前休…

断酒6日目ネオレバルミン錠を試してます

お疲れ様です、キュトシです。 健康診断でγGTPの数値が100を超えてビビりまくり断酒を決行、現在は6日目。なんというか・・・常に喉が渇いている感覚。断酒しているせいなのかは分からんけど。 もともと半年前くらいから続く右脇腹の違和感、お腹にちょくちょ…