没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

断酒12日目・・・で終了してまった

お疲れ様です、キュトシです。

 

γGTPを下げるために断酒を決行中!・・・だったワシこと、初老手前のおっさん。

 

いや昨日、いわゆる華金なんやけど、仕事の接待というかなんと言うか・・・接待やな。まぁお客さんの偉い人に呑みへ誘われてもーて、行ってもうた・・・うん、呑んでもうた。

 

理想では「ワシ、断酒中なのでお断りします!」なんだけれども、仕事を発注してもろうとる身としては「呑みっすか、良いっすね(笑」が現実。

 

いや本当は営業のお仕事なのだろうけど、ワシが在籍しとる小さな会社は現場の人間が接待当然みたいな思考しとるのよね、上層部。ちなみに過去、接待もとい飲み費用を請求されたら突っぱねられた。お前も楽しんだんだろ?とか言われて。

 

・・・あれやね、世知辛いね、うん。

 


とはいえ常識的?な偉い人だったので、約3時間くらいだらだら呑んで解散。まぁ一部の人はキャバな夜の街へと消えていったが。その参加者、すべて嫁さんないし彼女さんありの野郎ども・・・闇がふけぇな、都会。

 

しっかしやっちまった・・・まさか2週間経過する前に断酒を終えることになろうとは・・・地味にショックを感じるワシ。

 

予定ではひと月くらい継続するつもりだったのに・・・まぁ血液検査した後で良かったよ、うん。

 

とりま約10日間ほど断酒+ネオレバルミン錠のコンボ、来週にこの結果を受けたのちに再度断酒するか、決めすかなぁ・・・。

 

 

・・・今日から断酒を再開?呑んじゃったらダメやね、ストッパーが完全に壊れとる。。

 

今日は今日で家呑みしてもーた( 'ё')