没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

断酒10日目・・・消化器内科で血液採取した

お疲れ様です、キュトシです。

 

γGTPを下げるために断酒を初めてはや10日目・・・元々何かしらの症状があるわけでもないので、改善しているかやきもきしとる今日この頃。。。

 

で本日なのだが、先日に夜勤した代わりに昼出勤となりまして。予定になかった午前休暇・・・良い機会かな?と思い立ち、再来週に予定していた消化器内科へ行ってきた!


来院した消化器内科は、地域密着型の先生ひとりな小さな診療所。予約はなく早い者勝ちというスタンスのため、利用しやすい。

 

まぁそのぶん、待たされることは多いけれども。とはいえ、都内予約制の病院はひと月待ちとかざらにあるから、それらに比べたらマシな診療所。

 


いちおう朝一に、開始時間と同時に飛び込んだものの、既に10人以上の待ちが発生。どうやらワシの本気度が足らなかった模様。平日の朝だし余裕っしょ、とか思っていた朝のワシ、殴りたい。

 

ただ回転自体は速く、受付をしてから30分くらいで呼ばれて受診を開始。

 

いや、受診と言っても健康診断の結果を見せて不摂生を怒られて、軽くアドバイスを貰った後に数値を再確認するため血液を採取

 

だいたい一週間後に血液検査の結果がでる旨の説明を聞き、帰路へ。診察代は1740円、そこそこ痛し。

 

で、午後からお仕事へ向かって、残業そこそこで帰宅。午後から・・・なんか普段以上に疲れた気がする、精神が。

 


はてさて、断酒し始めて10日の状態での血液採取。少しでも改善した数値となっているか、それとも健康診断から断酒するまでの三ヶ月の間に悪化しちゃってるか。

 

来週が待ち遠しいね( 'ё')ホホホ