没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

断酒6日目ネオレバルミン錠を試してます

お疲れ様です、キュトシです。

 

健康診断でγGTPの数値が100を超えてビビりまくり断酒を決行、現在は6日目。なんというか・・・常に喉が渇いている感覚。断酒しているせいなのかは分からんけど。

 

もともと半年前くらいから続く右脇腹の違和感、お腹にちょくちょく現れるアザ、そして先々月あたりからの中途覚醒

 

そこにγGTP基準値オーバーよ、そりゃビビる。年齢も初老と言われる40歳手前、病気のリスクが高まると言われる40歳手前のおっさん。ビビらんほうがどうかしとる。

 

我が家に猫さまがおらんかったら錯乱しとる自信があるね!猫さまに感謝。

 


そんなビビりなワシ、実は健康診断の結果を受け取ったその日にドラッグストアへ走った。そりゃもちろん、肝臓に良さそうなサプリを探すために。

 

いちおうオルニチン系のサプリをもともと摂取しとったけど、効かないことは今回のことで判明。なので新な商品と出会うために。藁にもすがる思いやったね、あの時は。

 

で、見つけたのがネオレバルミン錠

まぁググってもあまり情報がヒットしなかったのはやや気になるけれども第2類医薬品で値段も高め。それに効能は肝臓疾患のみと狙い撃ち

 

思ったね、買うしかない、と。で買った (笑

 

摂取し続けて6日目、とはいえ目に見えて効果が実感できるじゃないから、まだ気休め程度の認識だけれども。

 

・・・自宅で血液検査できれば良いんだけれどねぇ。