没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

不明な手の腫れと冷感治療

お疲れ様です、キュトシです。

 

なんかね、右手の側面が腫れてきたんよ。意味わかんないね。

 

位置的には・・・何かに思いっきりチョップしたら痛くなるやん?赤くなるやん?まさにそこ。

 

でもワシ、チョップした記憶なぞ無い。しかし、明らかに左手よりややふっくらしとるとゆーか・・・皮膚が伸びて皺が薄くなっとる感じ。

 


お昼まで我慢しとったんやけど、どうにも気になる。めっちゃ痛い!というわけでもないけど・・・ヒリヒリすんねん。軽いやけどみたいな?

 

なので、お仕事中に抜け出して作業場近くのドラッグストアでサロンシップ(冷感)を購入。で、ぺたり。

冷感が良い感じに仕事してヒリヒリ感が和らぎ、楽になる。いや痛いけどね?

 


しっかし、なんやろね。

 

ぶつけた記憶なぞ無いから、おそらく打ち身やない。いや、就寝中に暴れて何かをチョップした・・・という可能性が在りえなくもないが。

 

皮膚が炎症?でも触診した限りではキズっぽいものは見当たらない。出血もない。

 

あと痛みが手首まで及んでいるような?神経?いや神経ならヒリヒリやなくてもっと突き刺すような痛みか。

 

皮膚でも神経でもないとなると・・・筋肉、尺側手根屈筋あたりかな?けど炎症って感じでもない。

 

ほんま、何なんやろ。

 


とりま一週間くらい様子見て、変わらんかったら・・・整形外科にでも行ってみますかな、うん。