没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリープ切除による大腸の傷口、たぶん完治

お疲れ様です、キュトシです。 ポリープ切除後に初めて食した辛めの味噌ラーメン、食した当日はやや胃が反応してしまったものの、腸に痛みや違和感はなし。 火曜はランチにインドカレー(ナン2枚)を食べたものの、異常なし。水曜もインドカレー(ナン2枚)で…

ポリープ切除による食事制限を解除した

お疲れ様です、キュトシです。 今日は肌寒かったけれども、出勤した作業場がこれまた良い感じに暖房が効いとりまして。 かつ、窓の開けれないフロアなんで空気が淀んでいたというか・・・なんかお昼以降、ほぼ船漕ぐか、ハッとして外へ空気を吸いに行ってた。 …

ポリープ切除から9日目

お疲れ様です、キュトシです。 さてポリープ切除して、はや8日目・・・を飛んで9日目。 昨日は様々な食事制限は解除された!と思ったけれども、日和って結局は食パン生活を継続。やっぱ数日前に出血したってのが怖かった、うん。 だがしかし、脂っぽいもの、辛…

ポリープ切除から7日目

お疲れ様です、キュトシです。 今日も平穏無事、出血はありませんでした、はい。 医師から事前に受けた説明通りなら食事制限は今日まで、かな? でも途中で出血したわけだし、それを踏まえ数日ほど制限日を延ばすべきか?・・・悩む。しかし、何かあってからで…

ポリープ切除から6日目

お疲れ様です、キュトシです。 今日はとにかく、ゆっくり歩きました。通勤中も周りの速度に惑わされず、ゆっくり歩きました。例え遅刻する可能性が沸き上がろうとも、ゆっくり歩きました。 で朝、がっつり遅刻(笑 ただそのおかげか、今日は出血なかった!! い…

ポリープ切除から5日目

お疲れ様です、キュトシです。 はい、トイレにてふたたび出血したった(;'ё')ぉぉぉ んー・・・二日前に比べれば出血量、少なくはなっているので改善はしているの・・・か? ただ、家を出る前というか出勤前にトイレへ入った際は出血しておらず、通勤後のお昼にト…

ポリープ切除から4日目、リポビタンDXが優秀

お疲れ様です、キュトシです。 先日、尻から出血したせいか、それとも食パンばかり食べているせいか、今日は朝から体調が最悪。だるいというか、重いというか倦怠感? あと中途覚醒が2度ほどあり、睡眠不足もあるやも。 とにかく一日中、だるかった。 あと運…

ポリープ切除から3日目、出血あり!!

お疲れさまです、キュトシです。 ポリープを切除して、はや3日目・・・いやぁ油断していました。もう大丈夫であろう、と。 昼過ぎ辺りに便意を感じ、トイレへと駆け込んだところ・・・真っ赤に染まる便器。 目視した瞬間、ひゅっとなり同時に動悸が鳴り響く。とい…

ポリープ切除から2日目

お疲れ様です、キュトシです。 大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査を受け、小さいながらもポリープを切除してはや2日目。 ・・・なんかめっちゃガスが溜まります。気が付けば胃?腸?がゴロゴロと音を立てやがりまして。 ポリープ切除したことによる痛みっ…

大腸カメラ検査

お疲れ様です、キュトシです。 ついに今日は大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査・・・人生初の大腸カメラ検査! ふだんは朝7時起きなのですが、5時前に起きました、何故か。 朝9時、腸内洗浄液と言う名の下剤をまず生成開始。 このタイミングで、先日の夜…

大腸カメラ検査の前日

お疲れ様です、キュトシです。 ついに明日の大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査・・・人生初の大腸カメラ検査。そして今日はそんな明日へ向けて、食事制限の日。 心情的には有給休暇を取りたかったけど、普通に出勤した。 朝食は事前に購入してた大腸検査…

大腸カメラ検査まで後2日

お疲れ様です、キュトシです。 今日のお仕事で開催された会議、私以外の参加者、みんな左手の薬指に、指輪が、あった。 気が付いた瞬間の疎外感。同時に襲ってくる憐れんだ眼を向けられている気がしてならない感覚。 ・・・たぶん被害妄想とは思うが、いやほん…

はま寿司、揚げものは揚げたて!信じてました。。

お疲れ様です、キュトシです。 どちらかというと愚痴です。 さて今日は自律神経を整える目的で、ただひたすら散歩。(片手スマホでなろう小説を読みながら) ・・・ん~歩きスマホでも自律神経、整うのかね?まぁいいや。整う整う、信じる心、大切。 結構歩いてお…

胃腸内科へ行ってきた

お疲れ様です、キュトシです。 昨日は午前休暇をいただき、朝から品川胃腸肛門内視鏡クリニックへ通院してきました! 場所は都営浅草線の高輪台駅の近く、最寄り駅からの交通費がなかなか痛かった..( ;ё;) 院内はぱっと見、清潔。平日の朝だというのに待合室…

猫さまの尿検査を受けてきた

お疲れ様です、キュトシです。 我が家で飼っている猫さま、品種はシャルトリューのいわゆる短毛灰色猫。 年齢は5歳でやや皮膚が弱め、それを除けば健康な猫さまだったのですが・・・。 たしか今年の正月ごろ、ですかね?やたらトイレに行く姿を目にするようにな…