没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

博多ラーメンで消化不良に陥るおっさん

お疲れ様です、キュトシです。

 

相も変わらず三次請け企業の社員なのに一次請け企業を騙りつつ、お客さんビルに入って作業しとる、ワシこと今年アラフォーおっさん。

 

ついに今週から一次請け企業がお客さんに納品したシステムの本番稼働開始!そしてワシはその立ち合い&監視!・・・その影響で、めっちゃ忙しいねん。なんでやねん。

 

てか初日からばっすんばっすんシステムが落ちる、あの落ちた際にワシを呼ぶお客さんの笑顔・・・ほんま冷や汗が止まらんかったわ、いやまじで。それが毎日やで?復旧作業とお客さんのご機嫌伺いで手一杯。

 

というか、なんで三次請け企業のワシがお客さんの圧を直に受け取るんやろうな・・・せめて壁になれよ、一次請け企業の社員ども。

 

まぁ・・・業界あるあるなんやろうけど、慣れたくはないねぇ。。

 


さて今日はお昼・・・過ぎに作業場の最寄り駅近くにあった、ラーメン屋に行ってみた!

 

なんというか、やけ食いしたい気分・・・でな?ストレスかな?そこに「替え玉無料!」とか掲げたラーメン屋を目にしたら行きたくなるやん?

あ、替玉無限か。何にせよ、お代わり自由。とにかく食い散らかしたい!けどお金は掛けたくない・・・そんなワシの要望にピッタリと思い、突入。

 

となみに場所は田町駅の近くにある博多ラーメン「もとまる」というお店、店主と思われるおっちゃんとバイトっぽい女性(ポニーテール)で回しとった。

 

どうでもええ情報かもやけどワシ、黒髪ポニーテールの女性めっちゃ好きやねん。理屈やないんよ、まぁ身近におらんから拝める機会はほぼ皆無なんやけど。なのでワシ歓喜

 


で、普通のとんこつラーメン(750円)を注文。

味は・・・さっぱりした豚骨、可もなく不可もなく。ただ、麺の水切りがあかんのか替玉すると味が一気に薄くなる。

 

調子こいて替玉2回ほど注文したけど、最終的に豚骨の風味は何処かへ旅立っとった。元々あっさり風味やから、しゃーないかもしれん。

 

ただ、汁の絡まない硬麺やから何とも何とも。まぁ博多ラーメンはどちらかと言うと味より食感を楽しむ系やからな、そんなものか。

 

3玉目もいこうと思っとったんやけど、断念。お腹具合もあったけど、汁の味が無くなったというのが大きいかな?

 

・・・まぁ店内には6回くらい替玉注文しとる猛者がおったけれども。ワシが退店しても食しとったから、もっと替玉しとるかもやけど。

 


ちなみに麺の硬さは6段階あり、ワシは「ばり」を注文。ただ、あくまで目安なんか、頼む度に硬さが別ものやった。ええんやけど。

 

また食べに行きたいかと問われると・・・機会があれば、な感じやね。自分から狙って食べに行こうとは思わんかもしれん。上の替玉野郎みたく、、ハマる人はハマるんやと思う。

 

ワシの右側におったお兄さんなんて粉落としの替玉を何度も頼んどったしな・・・。腹壊すよ?

 


そしてお仕事終え、なんとか帰宅。

 

つまり今に至るわけなんやけど・・・まだ胃に何か入ってます感が続いとる。夕食を食べれんことはない、ないんやけど。

 

こう・・・みぞおちあたりが詰まっているような?胃の全体が張っているような?食べても食事を楽しむ感はなくて詰め込んでいるような感じ。

 

ラーメンを食べて8時間以上は経過しとるんやけどね・・・いわゆる消化不良というやつか?・・・嫌でも歳を感じてまう、認めたくない。認めたくない。