没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

百均すり鉢で猫さまの健康管理

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日から食事をするたびに吐き出してた猫さま・・・。

 

不安な気持ちを押し込みつつ朝から動物病院へと赴き、診察していただいた結果・・・!おそらく胃が荒れているのでは?とのことでした、うん。

 

とりま、ドライフードを砕いて与えるというアドバイスアルサルミン内用液を処方いただき。

液状タイプで食事の30分前くらいに与えるのがベストらしい。

 

で、いちど帰宅した後に最寄りの百均に立ち寄り、すり鉢セットを購入。百均なので小さめで、すり鉢とすりこぎのセットで100円。

ただ、小さいせいか良い感じに砕けず(ワシが下手なだけやもやけど)、終えた後はお手手が真っ赤。ちょっと痛い。

 

そして猫さまに与えてみたところ・・・あら不思議、粉末にしたことで多少の食いつきは悪くなったものの、見事に今日一日まったく吐かなくなった猫さま。

 

とはいえ、まだ安心はできん。ほんとGW、休みで良かったわ。。。