没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れに対する切なさ、そして年越しそば

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けばはや年末・・・時の流れがほんとあっという間で、少し泣きそう。さらに来年で40代突入、今から涙が止まらないね。へへ。 それでもワシ、なんとか無事に2023年を生き抜いた。それは自分を褒めてやりたい、うん。 …

突然のクレジットカード不正利用疑惑、年末のカード停止は痛手

お疲れ様です、キュトシです。 今年は残すところあと少し・・・さすがにもう問題は起きないだろう、とか思っとった今日この頃。。。 今日のお昼過ぎ~いわゆる、おやつ時くらいかな?なんかスマホに通知が来たんよ。通知元は楽天カードアプリ。 通知内容は・・・要…

借用のノートパソコンが壊れた

お疲れ様です、キュトシです。 お仕事の残り営業日は後1日、早いものですね。。いや私のお仕事は~ですけど。年末年始も働く方々、お疲れ様です。 出来れば最後までテレワークで自宅を出たくなかったのだけれども、机周りの掃除~とか個人ゴミ箱の中身を捨…

クリスマスの孤独と玄関の暗闇

お疲れ様です、キュトシです。 さて世の中はクリスマスらしいね、、、今年こそ、30代最後のクリスマスこそソロ脱却!とか思うてたんやけどね、正月あたりでは。 現実とはかくも厳しいものよ。ため息が止まらない。 しかし来年には立派なアラフォー、人によ…

ふるさと納税で届いた極上近江牛ステーキに驚愕

お疲れ様です、キュトシです。 今日はふるさと納税で注文した「極上近江牛サーロインステーキ×2」が届いたので、さっそく夜食で食べてみることにしたわけなんやけど。 ワシ、何気に今までの人生の中で安物ステーキしか食ったことないから、届いた時点ではめ…

気が付けば年末間近、はやいもんやね

お疲れ様です、キュトシです。 年末を迎えるまで既に一週間ちょっとな今日この頃。。。いや、早いもんやね。 ほんと気が付いたら週末になっとり、と思ったらひと月経っとり、あれよあれよでもぅ年末よ・・・これも老化現象の一種、なんやろうか?・・・なら、しゃ…

皮膚科へ行ってきた

お疲れさまです、キュトシです。 先月より続いている両手指先の荒れ、、、今日は皮膚科へ行ってきた! 元々は左手の指先だけの症状・・・なのだが今週初めくらいから右手の小指にも症状が広がり。今日改めて確認したところ、右手の人差し指と親指にも症状を確認…

左手の指先、その後2

お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだして、Amazonとかでそれっぽい商品を購入して試しとる、初老手前のおっさんです。 ほんと意味あんのかなぁ・・・と疑心暗鬼になりながら、いろいろ試しとります。即効性じゃないから、分かんな…

インフルエンザ予防接種を受けてからはや2日経過

お疲れ様です、キュトシです。 さて、インフルエンザの予防接種を受けてから、はや2日経過。 まだ触れると軽い痛みはあるけれど、それを除けば問題はない感じ。・・・いや、軽い筋肉痛のような怠さがやや感じとれるかな? 接種部位を起点に怠さが広がっている…

インフルエンザ予防接種

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けば12月・・・時間の流れが速い~と思ってしまうのは、歳だからだろうか?・・・はは、そんなわけないか。 さて12月、12月と言えばインフルエンザが流行り始める季節。現在の作業フロア内でも感染者がちらほら出没。 そ…