没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

インフルエンザ予防接種を受けてからはや2日経過

お疲れ様です、キュトシです。


さて、インフルエンザの予防接種を受けてから、はや2日経過。

 

まだ触れると軽い痛みはあるけれど、それを除けば問題はない感じ。・・・いや、軽い筋肉痛のような怠さがやや感じとれるかな?

 

接種部位を起点に怠さが広がっているっぽい、正確に言うなら上腕二頭筋がとくに重たい感じ。いやまぁ何かに集中すれば気にならない程度ではあるけれど。

 

・・・うん、やはり今年の副反応は当たりっぽい。良き良き。

 


ちなみに昨日・・・接種から1日経過時点。見事に患部がぷっくりと腫れとった。触れると熱も持っとった。腕を真っすぐにするとツッパリ感みたいな感覚あり。

 

けれども、別に赤くなっているわけではなく、初日よりかは痛みも低し。ちょっと不思議な感じやったと記憶しとる。

 

予防接種と関係あるかは分かんないけど、接種した側の右肩にやや強張りを感じ、それに紐づいてか右歯が少々痛かった。バファリンを飲んだら収まったけど。バファリン先生、まぢぱねぇ。

 

あと、強張っているためか右手親指がややシビシビ。神経圧迫しとったのかもしれんね。ちなみに今日はとくにシビシビ無し、安心。


で、確か寝る前くらいに改めて確認したら腫れているものの患部の熱は引いており、赤みもそこそこ引いとった。

 

 

で今日は、最初の方に述べたように怠さを除き、ほぼ回復。

 

明日には完治するかな?完治すると良いなぁ。