没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈な日常と時間の流れ

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けば、今日で2月が終わるわけで・・・早いもんやね~いやほんと。 まぁ昔から「年を取るにつれて時間の流れが早く感じる」と言いますし?しゃーないかもしれん。今年40歳、いわゆる初老手前のおっさんやし。 ・・・自分でア…

空気清浄機の異変

お疲れ様です、キュトシです。 世は花粉が舞う季節・・・もちろん花粉症なワシは対策必須といえる。 外出時は抗ヒスタミン薬を飲み、マスクは忘れず着用、花粉対策用の目薬は常備しており、自宅ではお高い空気清浄機であるF-VXU90を常に起動(猫さまもおるし)。 …

都内でのビジネス生活と猫さまの癒し

お疲れ様です、キュトシです。 今週もなんとか都内某所にあるお客さんビル常駐のお仕事を終えることができた、ワシ。ただね、導入するシステムがアレ過ぎて、問い合わせ窓口のワシの胃はぶっちゃけ・・・ぼろぼろやね。 それに加えてワシの契約先・・・つまりシス…

お客さんへの配慮と契約先への忖度に悩む日々

お疲れ様です、キュトシです。 今週も元気にシステム導入先であるお客さんビル常駐で右往左往しとるワシ。早くも胃に穴が・・・いや溶けそうやね、ほんと。 問題なければ暇なお仕事なはずだったのに、毎日何かしらの不具合が生まれてワシお客さんに怒られる、怒…

お客さんに苦言を言われながら新しいお仕事で奮闘する初週

お疲れ様です、キュトシです。 今週の頭からお客さん本社ビルに常駐して、お仕事をしておったワシ。 お仕事内容は・・・システム関連の業種なら分かるかもやけど外部結合フェーズでお客さんが評価する際のサポートをするための常駐要員。 まぁね、初週から不具…

意外な起用に困惑!新顔がシステム窓口に?

お疲れ様です、キュトシです。 先月・・・というか先週まで休日返上せなあかんくらい忙しかったんよ、ワシ。 ざっくり言えば、納品間近なのに営業担当が新しい機能を受注したみたいな?ほんと勘弁してほしい。 とはいえ、ワシはそのプロジェクト、先週末までや…