没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

お客さんに苦言を言われながら新しいお仕事で奮闘する初週

お疲れ様です、キュトシです。

 

今週の頭からお客さん本社ビルに常駐して、お仕事をしておったワシ。

 

お仕事内容は・・・システム関連の業種なら分かるかもやけど外部結合フェーズでお客さんが評価する際のサポートをするための常駐要員。

 

まぁね、初週から不具合がぽこぽこ発生しやがり、毎日のようにお客さんから苦言を言われては頭を下げるワシ。

 

・・・ワシ、プロジェクトへ参画したばかりぞ?回答にめっちゃ困る。いやほんと、どないせいっちゅうねん。

 

それでも、なんとか無事に週末を迎えることができた。三連休は死守することできた。

今回参画したプロジェクトは・・・胃が溶けるかもしれんの、うん。

 


いつもは休日でも朝7時には起きとるんやけど、今日は久々に昼まで寝てもうた。お腹を空かせた猫さまに起こされんかったら、もう少し寝とったかもしれん。

 

それだけ疲れとったんやろうね、心が。毎日ちくちく刺されとったし。

 

なんやろね・・・自身の力ではどうしようもないお仕事ってのは気疲れするね、ほんと。ため息が止まらん。

 

んー・・・こういうパターンの場合はお客さんとの親睦を深めて、会社にはあたりは強いけどワシには普通に接してくれるような・・・そんな状況を目指すのが正解かな?

 

来週から少し立ち回り方を変えてみますかね、うん。アラフォー予備軍のおっさんやからね、処世術は心得とる。伊達に歳を食っとらんねん。

 


まぁそんなことを考えつつ、今日を過ごしたワシ。ちなみに起床後は30分くらいサンボした程度で後はずっと自宅で過ごした。人とまったく会話しとらん。

 

・・・うん、素晴らしい三連休の滑り出しやね(白目)