没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

博多ラーメンで消化不良に陥るおっさん

お疲れ様です、キュトシです。 相も変わらず三次請け企業の社員なのに一次請け企業を騙りつつ、お客さんビルに入って作業しとる、ワシこと今年アラフォーおっさん。 ついに今週から一次請け企業がお客さんに納品したシステムの本番稼働開始!そしてワシはそ…

不明な手の腫れと冷感治療

お疲れ様です、キュトシです。 なんかね、右手の側面が腫れてきたんよ。意味わかんないね。 位置的には・・・何かに思いっきりチョップしたら痛くなるやん?赤くなるやん?まさにそこ。 でもワシ、チョップした記憶なぞ無い。しかし、明らかに左手よりややふっ…

猫さまの尿検査と尿路結石

お疲れ様です、キュトシです。 今日は午前休をいただいたので、猫さまの尿検査をしてきた! 我が家の猫さまは尿路結石(ストルバイト)持ちで、定期的に尿を採取して尿検査せなあかんねん。 急に悪化したら、笑えんからね?ちゃんとチェックせな。 ちな今日は…

お仕事に対する酔っぱらいの愚痴

お疲れ様です、キュトシです。 ただ酔っぱらいの雑談です。勢いで書いとるのでおかしい箇所あるかも? さてワシ、相も変わらず三次請け企業の社員なのに一次請けの大企業を名を騙りつつ、お客さんビルに入って作業しとるんやけど。 ・・・書いてて分かりにきぃ…

雨の日の悩みと幸せな瞬間

お疲れ様です、キュトシです。 今日は朝から夕方にかけて雨の日・・・ワシ的には雨は嫌いやない。アンニョイな気分になるものの、なんとなく落ち着くんよね。 想いも、現実も、何もかも洗い流してくれそうで。 でも歳のせいかな?今日みたいに雨の強い日は朝か…

猫さまの血液検査結果

お疲れ様です、キュトシです。 季節の変わり目ゆえか最近、日々の寒暖差がめっちゃ激しい・・・おっさんだからかは分かんないけど、ぶっちゃ身体の調子が悪い・・・気がする。 何がおかしいのか、と問われると明確には説明しずらいと言うか、全体的に重怠いような…

貸マンションの郵便受けカギ交換に向けた長い道のり

お疲れ様です、キュトシです。 さて新年度が始まった!・・・と心機一転に頑張ろうとしとったおっさん、とこワシ。 朝起きて、気合を入れて玄関を飛び出し、マンションの入り口にある集合郵便受けを確認! うん、確認までは良かったんやけど・・・またやられとりま…

三次請け企業の下っ端は世知辛い

お疲れ様です、キュトシです。 今日から4月、いわゆる上期であり新年度のスタートと言われとる。 リーマン的には主に目標設定や計画の立案が行われたり、後は部署異動も活発な時期やね。 まぁ・・・うちの会社は数十名の地方弱小企業やから、部署異動という文…

猫さま、初の健康診断!

お疲れ様です、キュトシです。 いや急に暖かくなりましたねー。 ワシとしては寒いの苦手(お腹弱い)なんで、ありがたかったけど、中には急な温度差で体調を壊した人もおるかもやね。おっさんなワシも他人事やないけど。 まぁ明日から、また気温は下がんねんけ…

結婚相談所の会費を滞納しとった

お疲れ様です、キュトシです。 今月もこっそり結婚相談所「サンマリエ」で活動しとるわけですが・・・まぁ今のところ成果ゼロです。 まぁ死別+定収入おっさんやからね、そこは覚悟の上です。だからといって今の状況が平気ってわけやないけどね。。。 さて、そ…

充実した人生のため趣味について考える

お疲れ様です、キュトシです。 さて世間で先日の水曜は祝日だったようだけれども、嫌々ながらも働いとったワシ。 ・・・今のお仕事はお客さん対応やからね、お客さんが祝日も働くゆーなら付き合わなあかん・・・サラリーマンやからね。 まぁええんよ?どうせ水曜を…

不明な症状:右脇腹の違和感の原因探し

お疲れ様です、キュトシです。 去年の年始くらいから続いとる、右脇腹の違和感。 感じ始めた当時はレントゲンを撮ったり、胃カメラを飲んだり、大腸カメラをぶっ刺したり、エコー検査したり、といろいろしたんやけど原因は不明・・・。 まぁエコー検査で肝臓と…

財布を忘れたので奢ってもらった

お疲れ様です、キュトシです。 普段、平日のお昼にはお客さんビル近くにある「小諸そば」によく通っとる。通っとると言うか・・・そこが一番財布にやさしいんよね。東京の外食って基本高いから。 それに世には『そばダイエット』なるものがある・・・いわゆる「1日…

日高屋体験記:安さの裏に隠された闇

お疲れ様です、キュトシです。 ワシは普段、お仕事のある日のお昼は外食しとる。 ワシ自身に弁当を生成する能力は無いからの・・・いや、日の丸弁当くらいなら生成できなくもない。おそらく。 が・・・堕落しとる身としては平日にご飯を炊くだけですら、面倒くさい…

健康への投資と新しい空気清浄機

お疲れ様です、キュトシです。 3月が始まって一週間くらい・・・かな?今月も元気にお客さんへ笑顔で頭を下げたった!それがお仕事!それこそが社会人! ・・・いや、うん。下っ端の悲しい宿命というか、、嫌な社会人やな・・・。今なら街中での土下座すら笑いながら…

退屈な日常と時間の流れ

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けば、今日で2月が終わるわけで・・・早いもんやね~いやほんと。 まぁ昔から「年を取るにつれて時間の流れが早く感じる」と言いますし?しゃーないかもしれん。今年40歳、いわゆる初老手前のおっさんやし。 ・・・自分でア…

空気清浄機の異変

お疲れ様です、キュトシです。 世は花粉が舞う季節・・・もちろん花粉症なワシは対策必須といえる。 外出時は抗ヒスタミン薬を飲み、マスクは忘れず着用、花粉対策用の目薬は常備しており、自宅ではお高い空気清浄機であるF-VXU90を常に起動(猫さまもおるし)。 …

都内でのビジネス生活と猫さまの癒し

お疲れ様です、キュトシです。 今週もなんとか都内某所にあるお客さんビル常駐のお仕事を終えることができた、ワシ。ただね、導入するシステムがアレ過ぎて、問い合わせ窓口のワシの胃はぶっちゃけ・・・ぼろぼろやね。 それに加えてワシの契約先・・・つまりシス…

お客さんへの配慮と契約先への忖度に悩む日々

お疲れ様です、キュトシです。 今週も元気にシステム導入先であるお客さんビル常駐で右往左往しとるワシ。早くも胃に穴が・・・いや溶けそうやね、ほんと。 問題なければ暇なお仕事なはずだったのに、毎日何かしらの不具合が生まれてワシお客さんに怒られる、怒…

お客さんに苦言を言われながら新しいお仕事で奮闘する初週

お疲れ様です、キュトシです。 今週の頭からお客さん本社ビルに常駐して、お仕事をしておったワシ。 お仕事内容は・・・システム関連の業種なら分かるかもやけど外部結合フェーズでお客さんが評価する際のサポートをするための常駐要員。 まぁね、初週から不具…

意外な起用に困惑!新顔がシステム窓口に?

お疲れ様です、キュトシです。 先月・・・というか先週まで休日返上せなあかんくらい忙しかったんよ、ワシ。 ざっくり言えば、納品間近なのに営業担当が新しい機能を受注したみたいな?ほんと勘弁してほしい。 とはいえ、ワシはそのプロジェクト、先週末までや…

新年あけましておめでとうございます

お疲れ様です、キュトシです。 明けましておめでとうございます! いやぁ・・・一昔前であれば年を超えた瞬間にLINEとかで誰かと送りあっていた時期もあったけれど。 今思えば、元妻が他界したのを境に無くなってもーたなぁ・・・いや、正確には自分から止めて…

時の流れに対する切なさ、そして年越しそば

お疲れ様です、キュトシです。 気が付けばはや年末・・・時の流れがほんとあっという間で、少し泣きそう。さらに来年で40代突入、今から涙が止まらないね。へへ。 それでもワシ、なんとか無事に2023年を生き抜いた。それは自分を褒めてやりたい、うん。 …

突然のクレジットカード不正利用疑惑、年末のカード停止は痛手

お疲れ様です、キュトシです。 今年は残すところあと少し・・・さすがにもう問題は起きないだろう、とか思っとった今日この頃。。。 今日のお昼過ぎ~いわゆる、おやつ時くらいかな?なんかスマホに通知が来たんよ。通知元は楽天カードアプリ。 通知内容は・・・要…

借用のノートパソコンが壊れた

お疲れ様です、キュトシです。 お仕事の残り営業日は後1日、早いものですね。。いや私のお仕事は~ですけど。年末年始も働く方々、お疲れ様です。 出来れば最後までテレワークで自宅を出たくなかったのだけれども、机周りの掃除~とか個人ゴミ箱の中身を捨…

クリスマスの孤独と玄関の暗闇

お疲れ様です、キュトシです。 さて世の中はクリスマスらしいね、、、今年こそ、30代最後のクリスマスこそソロ脱却!とか思うてたんやけどね、正月あたりでは。 現実とはかくも厳しいものよ。ため息が止まらない。 しかし来年には立派なアラフォー、人によ…

ふるさと納税で届いた極上近江牛ステーキに驚愕

お疲れ様です、キュトシです。 今日はふるさと納税で注文した「極上近江牛サーロインステーキ×2」が届いたので、さっそく夜食で食べてみることにしたわけなんやけど。 ワシ、何気に今までの人生の中で安物ステーキしか食ったことないから、届いた時点ではめ…

気が付けば年末間近、はやいもんやね

お疲れ様です、キュトシです。 年末を迎えるまで既に一週間ちょっとな今日この頃。。。いや、早いもんやね。 ほんと気が付いたら週末になっとり、と思ったらひと月経っとり、あれよあれよでもぅ年末よ・・・これも老化現象の一種、なんやろうか?・・・なら、しゃ…

皮膚科へ行ってきた

お疲れさまです、キュトシです。 先月より続いている両手指先の荒れ、、、今日は皮膚科へ行ってきた! 元々は左手の指先だけの症状・・・なのだが今週初めくらいから右手の小指にも症状が広がり。今日改めて確認したところ、右手の人差し指と親指にも症状を確認…

左手の指先、その後2

お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだして、Amazonとかでそれっぽい商品を購入して試しとる、初老手前のおっさんです。 ほんと意味あんのかなぁ・・・と疑心暗鬼になりながら、いろいろ試しとります。即効性じゃないから、分かんな…