没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

クリスマスの孤独と玄関の暗闇

お疲れ様です、キュトシです。

 

さて世の中はクリスマスらしいね、、、今年こそ、30代最後のクリスマスこそソロ脱却!とか思うてたんやけどね、正月あたりでは。

 

現実とはかくも厳しいものよ。ため息が止まらない。

 

しかし来年には立派なアラフォー、人によっては初老の入り口、いわゆる老人の域にはいりかけた年頃を表す。

 

うん、絶望しか感じんね。

 


そんな絶望を感じとる今日は上でも言ったようにクリスマス、昔は友人と楽しんでた記憶があるけれども・・・今現在の友人は0人。ワシ、まさに世の中から隔絶された存在といっても過言ではない。

 

ちなみに昨日のクリスマスイブは一歩も外には出ず、一言も声を発さず、ただただスマホでネット小説を読んどった。今日は今日とてテレワーク、いわゆる自宅でお仕事。

 

・・・この時期に外へ出かけるとカップルとか大量発生しとるだろうから、場合によっては目が死滅しちゃう。それに、我慢できずに呪詛を振り撒いちゃう自身あるね。

 

そんなワシでも、世の中は幸せなんやから少しくらい幸せのおっそわけを願ってもバチは当たらんやん?とか思ってた。

 

そしたら、なんか玄関の電球が切れた。なんで今日やねん。

電気のスイッチを入れたらバチッという音と共に強い光を放ち消え、その後は何度スイッチを入れ直しても電気は付かんかった。

いわゆる寿命、フィラメントとやらが焼き切れたってやつやね、うん。だから、なんで今日なんやろね。

 

とりまAmazonで同種と思われる電球をポチっといたから、明日には届くかな?これで届いた電球がハマらんかったら、笑えるけど。ハハッ