没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

借用のノートパソコンが壊れた

お疲れ様です、キュトシです。

 

お仕事の残り営業日は後1日、早いものですね。。いや私のお仕事は~ですけど。年末年始も働く方々、お疲れ様です。

 

出来れば最後までテレワークで自宅を出たくなかったのだけれども、机周りの掃除~とか個人ゴミ箱の中身を捨てる~とか、やらなあかんなぁ・・・と思い。

 

なので頑張って今日、出勤してきた。最終日の出勤は怠いゆえに、あと天気予報を見ると明日はめっちゃ寒いっぽいので。

 

 

出勤する際、電車の乗り換えを行うために東京駅内を練り歩く必要があるのでけれども・・・まぁ人多し、人多し。

 

とくに帰省目的かな?コロコロ付いたキャリーケースをごろごろ転がして歩いとる人がたくさんおったかな?

 

で、エスカレーターや歩く歩道などに乗る際、自分が立っている逆側にケースを置いて通路を塞ぐ。普段も良くカップルが通路を塞ぐことあるけれど、今日は特に多く感じたかな、うん。

 

まぁ気分が高揚しとんのは分かるけれども、少しは周りを見てほしいなぁ・・・と思った今日この頃。あと、あちこちに座りこんどるのも意味不明やったな。事情があるんは察する、だから座るんはええけど、通路を塞ぐんは止めてほしい、うん。

 


さて、そんなアンニョイな気分で出勤したワシ。ちなみに午前はテレワークで午後から出社。朝はのんびりしたいねん。

 

会社へ到着後は自席へ座り、仕事を発注してくれとる会社から借用しとるノートパソコンをカバンから机に出して、いざ作業!

 

・・・とか思うとったら、なんかね、バキッて嫌な音がしたんよ。バキッて。ちょうどノートパソコンを開いたタイミングかな。

 

ん?と思い、よくよくノートパソコンを見たらまぁ見事に壊れとった。液晶フレームの左下あたりかな?閉開を行う接続部位らへん。

フレームの側面がパカッと開いてた、見事にぱっくりと。んー・・・カバンで持ち運んだ際にへんな衝撃が入ったか?まぁ、液晶モニタ自体には影響なかったので、お仕事はなんとか可やった。

 

何かが引っ掛かっているようで、ぎゅっと隙間を閉じようとしても思うように閉じない。無理やり隙間を閉じてノートパソコンの蓋を閉じようとすると、何故かパキパキッという音。

・・・うん、なんか欠片が落ちてきた。でもワシは大人・・・いや、おっさんやからね、都合の悪いことは視界に入らへんねん。そっ・・・と机の引き出しへ封印した。

 


いやしかし、なんやろねー。先日は玄関の電球が急に切れるし、今日は今日で借用しとるノートパソコンが破損。

 

とりあえず借用しとる会社の方に連絡を入れつつ頭を下げて、対応を依頼。交換処置になるかな?たぶん。

 

明日は私にとって最終営業日。ここまでくると明日も明日で何か起きそうだなぁ・・・とか思うてみたり。・・・若干ネガティブになってとるワシ。

 

明日も出勤すして掃除するつもりやったけど、テレワークにするかなぁ。。。