没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

なにやら送別会を開いてくれるようです

お疲れ様です、キュトシです。

 

昨日に急遽、今月末で現在参画しとるプロジェクトを離任することになったワシ。

 

情報伝達ミスによるすったもんだはあったものの、明日が最終日。週明けからは新しいプロジェクトへ。とはいえ、過去に係わったことあるプロジェクトなんで、気持ち的には楽。

 

で急ぎ、受け持ってたお仕事は引き継ぎへ。とはいえ、去る予定0だったからね。引継ぎ資料もなんもない、口頭説明のみ。

 

説明しとったら「あかん、キャパオーバーや・・・」とか担当者が呟いとった気がするけど、たぶん気のせいやろうね。

 

まぁ彼らもプロ、なんとでもなるでしょう、うん。もしワシが引き継ぐ側やったら、ふざけんなと確実に言ってまうけどな(笑

 


そんなワシこと初老手前のおっさんに対して、なんと最終日である明日の仕事終わりに送別会を開いてもらえることになった。

 

その気持ち、ほっこりするね。

 

・・・ただね、ワシの都合を無視して話が進みよるんよ。ワシ明日、仕事終わりに整形外科の予約入れてんねん。

 

半年くらい前から続いている右脇腹の違和感のやつ関連で、休日の予約は埋まっとり、平日もほぼ埋まっとるところ良い感じに取れた予約。

 

まぁしゃーない、夕方にキャンセルの電話を入れたった。泣けるね。

 


というわけで明日は送別会

 

ただ、花金である週末かつ月末、さらに開催日の前日というだけではなく参加者は10名以上。幹事に選ばれた若い子が一生懸命、お店の予約を取ろうとしとったけど、まぁ見つかんないね。

 

朝から晩まで仕事をせずに・・・いや仕事なのか?スマホを片手に調べては電話を延々と繰り返しとった。無茶ぶりすぎだろ!・・・と何度も呟いとったわ、周りへ聞こえるように。結果、プロマネに怒られとった。

 

・・・ワシが望んだわけじゃないが、きっかけを作ったものとして・・・正直すまんと思っとる。直には言わんけど、怒りそうだし。

 


さて最終日、何して過ごそうかな?