没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

送別会で二日酔いになってもうた

お疲れ様です、キュトシです。

 

先月末に急所、参画しとったプロジェクトを離任することになったワシ。そんなワシに対してありがたいことに送別会を先日の金曜に開いてもろうた。

 

で、昨日・・・飲み過ぎて二日酔いでダウン。しゃーないね。昼過ぎに起きて、一日中転んで過ごしてた。

 


年々、アルコールには弱くなっとる気がする。認めたくはないが、まぁ・・・いわゆる老化現象というものやろう。認めたくはないが。

 

とはいえ、や。ワシのために会を開いてくれとるんやから、飲まないわけにはいかないわけで。心情的に。

 

なので、なるべく付き合った。二次会も付き合った。

 

で、気が付いたら、ワシの前にテキーラがあったんよ、テキーラのショットが。正直、またかよ!と思ったね。

このプロジェクトの飲み会・・・偉い人が好きなのか二次会まで付いていくと、そこそこの確率でテキーラのショットが注文されんのよね。勝手に。

 

まぁ飲んだ。ショットやから一気飲みやね。すかさず、付け合わせのレモンを貪るワシ。

レモン、悪酔い防止ってのもあるけど、あの独特のきっつい衝撃が柔らかになって飲みやすくなるんよね、あれ。

 

入り口はとっつきにくいけど飲んでみたら飲みやすくて美味やから、偉い人が他の人に普及したい気持ちもわからんでもないけれども・・・勝手に頼むんは止めたほうがええと思うけど。

 

とはいえ、だ。これを飲んだのを機に酔いが大進行。眠たい眼を擦りながら、なんとか自宅まで無事に帰宅。爪を立ててひっかいてくる猫さまに夜食を与えつつ、気が付いたら・・・昼だった。

 

 

さて、明日から新しいプロジェクトというか職場。頑張りますかなぁ。。