没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

不調だった猫さまの体調

お疲れ様です、キュトシです。

 

さて、残念ながら昨日からお仕事が開始されたわけなんやけど。

 

まぁいわゆる大人の事情で昨日~今日と始発で出勤することになった、ワシ。休みボケしとったワシには少々・・・きつかった、うん。

 

明日からは通常出勤になるからひと安心やけれど、GW中は7時起きだったところに3時起きやで?ほんと怠いというか眠たかった・・・。

 

 

それはさて置き、調子が悪かった我が家の猫さま!!

 

GW突入と同時に、食事する度に嘔吐してしまう状況に陥ってしまった猫さま・・・ワシも不安で不安で気が気やなかったけれども。

 

そこで動物病院へ赴いたところ胃薬?みたいなシロップが処方され。でも、これがまた不味いのか、猫さまなかなか舐めてくれんのよ。。。苦労した。

 

そのシロップに加えて、ドライフードをすり鉢でゴリゴリと粉末へ。これまた食べ難いのか食いつきは悪かったけれども、こちらは時間をかけたら完食してくれる感じ。

 

そんな感じで日々与えていたところ・・・今日の今日まで嘔吐ゼロ!!

 

既に処方いただいた胃薬みたいなシロップは最後まで与え終え、今は粉末にしたドライフードを与えているのみ。

 

上でも書いたけど嘔吐はなく、水分もちゃんと摂取しており、便もほぼ毎日しとる。まだ粉末化を辞めるのは怖いけど、ほぼほぼ完治しとるっぽいかな?

 

 

いやー・・・ほんと心配でGWはずっと家に居ったわ、ワシ。とはいえ趣味という趣味が無いから、寝ころびながらひたすらカクヨムとかなろうとかのネット小説を読み漁っとった。

 

でお昼にはそのままお昼寝して、起きたら再びネット小説を読みだすワシ。

 

ちょっと遠出しようかな?と思うたこともあったけど、出とる間に猫さま嘔吐したら・・・と思うと・・・ね。なかなか一歩を踏み出せんかったわけでして。

 

結果、GWは猫さまを監視するだけで終わってもーた。後悔はしとらんけど、なんだろう・・・気持ち太った気がする、ワシが。

 

食っちゃ寝しとったからな、文字通り・・・。

 


いやしかし、動物病院の先生さまさまやね。

 

まだ、粉末にせず与えるってのは怖いから当面はすり鉢でゴリゴリするけど、ひとまずひと安心・・・かな?

 

昨日今日とお仕事を終えて帰宅した際も、部屋に嘔吐した形跡は無し。

 

ただ、粉末で与えているからか、普段以上にごはんを催促してくるんよね、猫さま。まぁ固形やないから胃の満足感は確かに少なめかもしれへんね。しゃーない。

 

とりま猫さまには申し訳ないけど、今月いっぱいは粉末でいこうかな?