没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

猫さまの血液検査結果

お疲れ様です、キュトシです。

 

季節の変わり目ゆえか最近、日々の寒暖差がめっちゃ激しい・・・おっさんだからかは分かんないけど、ぶっちゃ身体の調子が悪い・・・気がする。

 

何がおかしいのか、と問われると明確には説明しずらいと言うか、全体的に重怠いような?・・・まぁ熱はないし、そのうち治るか。

 


さて、今日は先週に行った猫さま血液検査の結果を確認しに動物病院へと行ってきたわけだが。

 

まず結果は・・・おかしな数値はあったものの、ひとまず良好!!

 

受け取った診断書は2枚。まずは1枚目。

基本的には正常値、ナトリウムとかカリウムがやや過多状態

 

こちらは医師曰く、尿路結石治療中だし想定内、と。気になるなら、水分の摂取量をもっと増やすよう気にするのもあり。

 

肝臓の数値は基準範囲内!γGTPが異常なワシ、普通にうらやましい。

 

中性脂肪基準範囲内、普段は医師から太りすぎ~と言われとったから、これは普通に驚き。ちなみにワシは中性脂肪も異常値、あぁうらやましい。

 


2枚目、血球計算とやらが掲載された報告書。

パッと見は異常、とくに血小板数とか下限17.5に対して3.6と圧倒的に異常値!

 

ただ本当に数値通りなら血が止まりにくかったり、あちこち皮下出血がみられたりするっぽい。でも実際は、注射した後の出血も普通に止まったし、皮下出血も見られない。

 

医師曰く、猫さま興奮による採決時間に時間をかけてしまったのが影響ではないか、とのこと。

 

あと赤血球とかの数値も異常だけれども、これは興奮した猫なら普通らしく、ぶっちゃけ理解はできんかったけど現状は問題ないという点のみ理解。

 

 

ついでにやってもらった尿検査(即日測定)も、処方いただいとるサプリメントが聞いているのか結石は見当たらず良好。

 

うん、とりあえず現状は健康っぽい、そこそこ微妙な年齢の猫さまやったんで不安やったけど、ほんまひと安心。

 

このまま健康でいてれると、ワシは嬉しいんやけどなぁ。