没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

雨の日の悩みと幸せな瞬間

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日は朝から夕方にかけて雨の日・・・ワシ的には雨は嫌いやない。アンニョイな気分になるものの、なんとなく落ち着くんよね。

 

想いも、現実も、何もかも洗い流してくれそうで。

 

でも歳のせいかな?今日みたいに雨の強い日は朝から頭は痛いわ、節々は軋むわ、いつも以上に出勤したく無くなるわ、と。。。

 

後は首コリも結構キツくなる、触ると張っているような感じで、首を左右に動かすたびにビキビキと音を立てて痛みやがる。ほんま勘弁。

 

外を歩けば靴下は濡れ、靴の中はべちょべちょに。濡れた靴下はもとかく、靴はまぁ乾かん。終日、靴の中が不愉快な感じになる。

 

・・・まぁそんな雨なんやけど、嫌いにはなれんのよね。心が落ち着くんよ、なんとなく・・・やけどね。

 


ワシ的にはね、静かな環境で雨音を聞きながらお酒を呑むとか最高やん、と思うタイプのおっさんやねん。

 

まぁその前提として「休日に」が付くけれど。いや、仕事終わりってのも悪くはないんやけど、なんかね・・・ちゃうんよね。いや吞むけども。

 

ただ仕事終わりはなんというか・・・惰性で吞んでいる感じ?呑みたくて呑んでいるというより慣性というか・・・楽しむより疲労を誤魔化すために吞んどる気がする。

 

それは置いておいて、雨音みたいな自然の音を聞きながら~ってのは落ち着かん?ワシだけかな?都内に住んどると人工音が溢れとるから、余計にそう思ってまうのかもしれんの。

 

聞いているとどんどん無心になれるというか、肩の力が自然と抜けていくというか、悩んでいるのがバカバカしくなってくる。毛色は違うけど、たき火のパチパチ音もあり。

 


そして今日も帰宅後はYouTubeを見ながらアルコール摂取。

 

帰宅後も雨が振っとったら雨音でも聞きながらぼーっと~と思うとったんやけど、無事に雨は止んで目論見は外れる。

 

うん、お昼の段階から少し楽しみにしとったからちょっと切なかった。

 

どうでもええ情報かもやけど、YouTubeはゲーム実況と低収入節約生活系の動画をよく見とる。あと時事ネタ系も見るかな?

 

で、最後は寝転びながらスマホでなろう小説読みながら就寝~がいつものパターン。

 


・・・まぁ残業はあるものの呑める程度の時間は確保できるし、三次請け故に中間マージンで抜かれまくっとるけど生活できるレベルでは収入もある。

 

そう考えると今のワシ、幸せなのかもしれんの。・・・いや隣の芝はめっちゃ青く見えとるけどな。

 

最近はもう気にせんことにした、出来る限り。

 

都内企業の20代がワシより手取りが多いという事実は・・・ほんま切なくなるからな。

 

さて!明日も早いし、そろそろ就寝準備に入らなあかんなぁ。

 


あぁ、呑みかわせる嫁が欲しい。いや別に呑めん嫁でもええから、ただ横におるだけでもええから欲しい。