没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貯蓄が少なくて老後が怖い

お疲れ様です、キュトシです。 最近のワシ、お金のことばかり考えとる。何故か?それは年齢的にも、老後資金ってやつが視界の端にチラつくからやね。 しかし昨今は年収が増えど、各種の税金マシマシで手取りは横ばい。むしろ、年収増えて手取りが減ったとい…

左手の指先、その後

お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだした、初老手前のおっさんです。・・・昔に比べて、明らかに、肌が乾燥するようになったんよ。やっぱ、歳のせいやろうか? さて、先週あたりから左手の指先に出現した、ぽつぽつした何か。 と…

左手の指先に小さな水ぶくれ

お疲れ様です、キュトシです。 今日も健康体を心掛けてる、初老手前のおっさんです。 そう、心掛けてるはずなんだけれども・・・左手の指先かな?なんかね・・・水ぶくれ?のような・・・小さな水泡がぽつぽつ出来とったんよ(;'A')ぇー パッと見、分かんない。でも…

日高屋の温玉(無し)旨辛ラーメン

お疲れ様です、キュトシです。 今日も今日とて幸せを求めてる、初老手前のおっさんです。・・・そも、幸せってどんなかたち、しとるんやろね? さてワシ、お昼に日高屋へ行ったんよ、日高屋。 ワシええ歳こいとるけど、今まで日高屋を利用したことが無いのよね…

PCのUpdate時、勝手にインスコされてたCopilotなるものが怖い

お疲れ様です、キュトシです。 パソコンのWindowsUpdateを行ったところ、フッター部のメニューバーにCopilotなるものが勝手に追加されとったわけだが。 で、簡単に触った限りでは・・・AIチャットボットサービスか?これ。ググってみるに他の使い方も出来るよう…

先月も婚活実績はゼロやった

お疲れ様です、キュトシです。 今日も今日とて幸せを求めて初老手前のおっさん、やっとります。 ・・・とはいえ、日に日に幸せの可能性が遠のいていくのが分かってしまう、この現実よ。来年には初老と言われても仕方がない40歳。ついに40代、突入やねん。 40歳…

フケ対策はおっさんの嗜みやと思うねん

お疲れ様です、キュトシです。 今日はテレワークでお仕事、お仕事・・・うん。一日を振り返ってみると、半分はスマホ眺めたり猫さまと戯れていたり、と働いてなかった気がしなくもない。 ・・・まぁ最低限のノルマ自体はこなして報告しとるからセーフ、セーフ以外…

ワシもしかしたら潔癖症の気があるやもしれぬ

お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動してはや一ヶ月・・・早いもんやね。 そして今日も今日とて通勤・・・なんやけれども。まぁ月初ということもあり、新しくプロジェクトへ参画される方がおったんよ。 ・・・ワシは今日まで知…