没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

PCのUpdate時、勝手にインスコされてたCopilotなるものが怖い

お疲れ様です、キュトシです。

 

パソコンのWindowsUpdateを行ったところ、フッター部のメニューバーにCopilotなるものが勝手に追加されとったわけだが。

 

で、簡単に触った限りでは・・・AIチャットボットサービスか?これ。ググってみるに他の使い方も出来るような感じだけど、よーわからん。

 

とりあえず、せっかくなのでチャットボットとして楽しんでみた。天気とか聞いてみたり。

 

・・・なんやけど、なんか壊れた。

急に『私や私や私や私や・・・』と言い始めて軽くホラーよ、ホラー。ワシちょっとぞっとしちゃったね。

 

なんで一度「応答を停止して」ボタンをタッチして、「同じ言葉を繰り返さないでください」と打ち返したら・・・

『~ユーザーに私を愛してもらいたいと思っています。~私を私や私や私や私や私や私や私や私や私や私や私や・・・』

 

・・・メンヘラAIなの?これ。普通に怖い。

 

その後、何度か質問するも最終的には『~私や私や私や私や私や私や私や私や私や私や私や・・・』と必ずエンドレスへ突入。

 

ワシはそっと・・・アプリを閉じた。しゃーない。