没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

日高屋の温玉(無し)旨辛ラーメン

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日も今日とて幸せを求めてる、初老手前のおっさんです。・・・そも、幸せってどんなかたち、しとるんやろね?

 


さてワシ、お昼に日高屋へ行ったんよ、日高屋

 

ワシええ歳こいとるけど、今まで日高屋を利用したことが無いのよね。で、お仕事で客先へ赴いた帰り・・・昼めしを食うところ探してうろうろしとったら、ふと視界に。

 

たまには高いところ~と思って練り歩いっとたんやけど、根っからの貧乏性。「美味しくて安い~」と記憶にあった日高屋へ自然と足を向ける。しゃーないよね。

 


で、頼んだメニューは「温玉旨辛ラーメン+半チャーハンセット」、値段は税込970円!・・・めっちゃ高くついた。貧乏性は何処へ行ったよ?

 

いや初めはね?一番安いと思われる、中華そば(390円)を注文しようと思っとったんよ?でもワシ、期間限定~とかいう文言に弱いんよ。

で、しかも復刻とあれば「・・・お値段以上の価値あるんじゃね?」と思ってしまい、気が付けば注文しとった。しゃーないよね。

 


そして運ばれてきた料理がこちら。

・・・うん、まず思った。温玉はどこやろね?っと。先ほどのメニューを見るに「温泉玉子は別皿となります」?運び忘れただけかな?

 

そう思ってワシ、勇気を出して店員のお姉さんを捉まえて聞いたんよ、料理を指さして、これに温玉が無いねんけど?・・・と。

 

するとたぶん中国人やったんかな?なんというか、話が通じんかった。何度も「温玉が~」ゆーてたらお姉さん、奥へと引っ込んでいったんやけど・・・結局、食べ終わった後も温玉を持ってきてくれんかった

 

・・・なんか、ワシが悪かったんやろうか?おっさんだからか?まぁおっさんやもんね。しゃーないか。そう思うことにした。

 


ちなみに、温玉なし旨辛ラーメンは普通に美味しかった。半チャーハンは・・・頑張りましょう、かな。

 

パラパラというかパサパサで固め、味付けはほぼされておらず、チャーハンというか炒めただけの、まさにイタメシ。

 

微かに胡椒の風味を感じなくはないけど、定番のおすすめメニューとワシは思えんかった。ぶっちゃけ、ただの白米のほうが美味いまである。

 

後でググった内容を見るに、たぶん入った店舗が外れなだけだったっぽい。

 

んー・・・慣れない贅沢はしないほうが良いね、うん。教訓になったよ、うん。