没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

交際成立したが、LINE交換はできなかった。。

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日は沖縄物産展で購入した、やたら脂っこいモズク入り天ぷらで撃沈してしまったワシ・・・。

 

昨日はブログを書いてそのままベッドに寝ころび、そのままYoutubeを眺めながら寝た。。。が、朝の段階でもやや胃が重く。

 

沖縄の敷居がどれだけ高いかを再認識した、今日この頃。。沖縄料理は基本的に油ぎったぎたな感じなのだろうか?それとも、沖縄物産展がおかしかっただけ、か?・・・謎が謎を呼ぶ。

 


さてさて、無事に交際成立したわけだ、が!交際成立!!・・・とはいえ、いわゆる顔見知りになる権利をいただいた状態、に過ぎないわけで。

 

しかし、ここで問題。ワシ、仕事以外で女性とまともに会話するなぞ、数年単位でなかったわけで・・・何が言いたいかと言うと、距離感がわからん

 

とりあえず「LINEを交換しませんか?」と問うてみたところ、「すいません・・・私、ID検索で登録できないようになっているんです。次にお会いした際に登録しましょう」と返された。

 

いや設定の問題やん。。。これは、どう捉えるべきなのだろうか?・・・これは「もう一度お会いして、許容できそうなおっさんなら登録してやろうか( ゚д゚)、ペッ」的な感じか?

 

・・・まぁおっさんがいくら考えても分かんないか。なので、次にお会いするまではショートメール機能でやりとりする流れに~と至る。

 

なんかすぐに切れるよう予防線を張られているようにも思えなくもないけれども、連絡を取り合えるという状態だけでおっさんはにっこり。

 


ちなみに今日のお昼は、田町にある油そば専門店「ずずず」の油そば

 

いやもうちょっと軽い、普通のそばとか食べたかったのだけれども、偉い人に誘われてもうたわけで。おっさんは権力に弱いのよ。

 

ちなみに専門店と言うだけあって、メニューは「油そば」のみ。偉い人の「ここ美味しいんだぜ~」という圧力に負け、大盛り(800円)を券売機で購入し、注文。

まぁ偉い人が進めるだけあって、香りは良く食欲をそそり、もちっとした麺の食感、タレとも良い感じに絡み合って混ぜやすい。

 

油そばにしてはさっぱりしており、思っていたほど胃にダメージは来なかった。また、卓上に味変用の調味料がいくつかあり、最後まで飽きさせないお店の意志を感じる。

 


・・・うん、まぁ絶品というわけではないが、良店ではあると思う。私のようなおっさんにも比較的食べやすいってのは良いね。人には進められるレベルではあるかと。

 

できれば、胃にダメージが無い日に食べたかったかな。また、お仕事で田町に来ることがあれば寄ってみますか・・・まぁ近々に予定、あんだけど。

 

ただ、ぱっと見だけれどカウンター席しか無かったからあれだけど、話のネタには使えそうな予感。

 


ちなみにお相手からは、まだ都合の良い日にち連絡は無し。

 

まぁゆっくり、お返事を待ちますかねぇ。