没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

右脇腹に新たな異変

お疲れ様です、キュトシです。

 

ちょうど先月だったかな?知らぬ間に左脇腹へ浮かび上がってきた、親指の第一関節くらいの、丸いアザ。

 

当時は大きくなったら皮膚科へ行こう~くらいの気持ちだったのだけれども・・・今日ふっと思い出して確認してみたら、なんかきれいさっぱり消えてた。

 

先月に投稿してから数日間は毎日チェックはしていたけれど、とくに痛みなぞ無かったからチェックする習慣も無くなり・・・まぁ良かった良かった。

 

 

・・・とか思った、ワシがおったわけなのだけれども。確かにキレイ・・・いや、おっさんかつビール腹だからキレイは語弊だな。まぁとにかく、以前のアザは無くなっとった、なんど見ても確かに。

 

ワシ、やっぱりおっさんやからね?他に何かデキてないやろな?とか思って、今すぐもぎ取りたいビール腹を自宅の洗面台にある鏡で確認したんよ。

 

そしたら今度はなんか、逆の右脇腹にアザができとった。うん、できとった。

大きさはやはり親指の第一関節くらいかな?ビール腹の脂肪の影響でやや見えにくい位置にあったけれども、なんかあったよ、アザ。

 

なんかアザっというか、印みたいな感じ。・・・初老手前になると現れる、おっさんの紋章とかじゃねーよな?まぁこんな感じ。

絵に表すと、なんかキモイな・・・。まぁこんな感じで4つのアザが合わさって円形みたいな形になってる。場所は脇腹骨というか肝臓の横らへん。

 

・・・まさかアルコール関係か?とか思いながら、今日も欠かさずハイボールを飲むワシ。ちなみに肴というか夜食はパン屋の売れ残りパン。

 

ちなみにお昼は某小諸そばの二枚もり(420円)。

備え付けの刻みネギをたっぷり、無くなる度につゆへぶっこんで、そばと一緒に啜るのがマイブーム。大抵、食べ終えることにはネギ入れは空っぽになる、しゃーない。

 

まぁそばは置いておいて・・・アザ。

 

触れても腫れているわけではない、傷があるような手触りでもない、掻いても違和感なし、押しても痛みなし、濡らしても沁みるわけではなく、冷やしても特殊感じる何かはない。

 

いや、もともと・・・というか半年くらい前から続いている右脇腹の違和感は変わらず、だけれども。位置がズレているから、関係はないと思う。

 

ぁーーーーーーーーーーーーーーーー・・・健康になりたいぃぃぃぃぃ。