没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

時の流れに対する切なさ、そして年越しそば

お疲れ様です、キュトシです。

 

気が付けばはや年末・・・時の流れがほんとあっという間で、少し泣きそう。さらに来年で40代突入、今から涙が止まらないね。へへ。

 

それでもワシ、なんとか無事に2023年を生き抜いた。それは自分を褒めてやりたい、うん。

 


さて、せっかくなんで年越しそばを作ってみた。

 

いわゆる「一年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」という年越しそば、いやほんと大切、切り捨てたい。

 

で結果、こんな感じ。具は無し(普通に忘れてた・・・やや後悔)。

いや作った~というか、乾そばを電子レンジで温めただけやけどね。温めて、冷蔵庫に眠っとったつゆの素で汁を生成、そこに水で〆たそばをドバっと投入。

 

最後に七味唐辛子を軽く振りかけて完成!

 

味は美味しかった、美味しかったけど・・・水で〆たそばをドバっと投入したからかな?熱湯で生成したはずの汁が一瞬で冷え、冷たいかけそばになってしもーとった。そこは残念。

 

次回への教訓やね、うん。

 

つゆの素にそばを投入してからのお湯?・・・まだ乾そばあるし、試してみますかね。

 

てか汁の量も少なすぎて、完全にそばが浮かんでもーとる。・・・これも冷かけそばになってもーた要因か?次回はお湯の量を増やすか・・・。

 


ちなみに今回使用したのは、ふるさと納税で購入した乾そば。いつ頃に購入したものかは不明、賞味期限は約1年前の「23年01月」

ワシ馬鹿舌ゆがえかもしれんけど、変な味は感じなかった。まぁ乾物やからね、消費期限ならともかく賞味期限1年越えやぞ誤差の範疇やろう、うん。

 


さて、あとは年を超えるだけ、やね。あと数時間か?

 

今年はほんと、何も成果のない年やったわ・・・。しいて言うなら老化を認識し始めてもーたくらいか?笑えんなぁ。心の中ではまだまだ若いつもりなんやけれども、切ない。

 

ではでは、良いお年を。