没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

職場を異動してから牛丼ばかり食っとる

お疲れ様です、キュトシです。

 

新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動してはや一週間ちょっと。

 

都心ゆえか昼に外食しようとすると、基本的に1000円越え。ラーメンだろうがカレーだろうが定食だろうが、1000円越え

 

ありえへんと思うのはワシだけか?だとしても、1食に1000円越えはたまの贅沢レベルやねん、ワシ的には。・・・まぁ都心出身とか大手企業に在籍の方々は理解できんかもやけど。

 

で、その中で唯一安く食べることが可能なお店は、吉野家とかすき屋とかの牛丼チェーン店のみ。正確には駅構内に安いそば屋チェーン店とかあるけど、改札口内にあるため、除外。定期ないと入場料かかるかんね。

 

そしてワシは地方小企業在籍の安月給サラリーマン、そりゃ少しでも安い方へ行くのはまさに自然の摂理と言っても過言ではなし。

 

・・・好きで行っとるわけじゃないねんけど、ね。そりゃ本音はワシ、カレー好きやから毎日通いたけれけど、近くにあるカレー店はインスタ映えしそうなオシャレなお店のみ。

 

オシャレなお店って、量が少なくて高いよね。気のせいかな?まぁ気のせいか。なんにせよ、予算オーバーで誘われない限りは寄り付かん。

 

まぁ安いゆーとる牛丼チェーン店も1杯280円時代を知っとるワシとしては、1杯400円(すき屋の牛丼並)でも十分高い思うてまうけど、ね。

 

 

そんなわけで、今月は初日を除いて平日はすき屋の牛丼を食べ続けてきた。

 

紅ショウガを山盛りどっさり載せて、オリジナルブレンドと思われる唐辛子をこれでもかと振りかけてかき込む。おっさんやからね、味濃い肉だけやと正直きつい。

 

たまに下地のご飯が見えるほど牛肉が少ない外れ日もあるけれど、おっさんゆえ胃機能低下しとるから並でも満足。

 

・・・なんやけども最近、さっそく飽きてきた。いや別に食べれないことはない。でも濃いかつ単調な味やからね、半ばで飽きる。

 

つか、あっさりしたものが食べたい。・・・これは初老手前ゆえかもしれぬが。正直、魚とご飯とみそ汁だけとか最高とか思うとる。沢庵あればなお良し。

 

あと認めたくはないが最近、、、牛丼を食った午後、お腹がキリキリするというか・・・いわゆる消化不良な症状が出てくんのよね。

 

いや別に少し耐えれば治まる。・・・まぁ耐えとる時点でどうなんや、て話やけど。でも耐えれないほどでは、無いのは確か。

 

このまま牛丼を食べ続けるか、それとも予算オーバー覚悟で胃に優しいものを食べるか、悩みどころな今日この頃。

 

 

まぁ健康に勝るものは、ないねんけどね。健康は尊い。同じ年代なら、いや年齢からくる病気にかかったことのある人は・・・共感するはず。