没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

40手前になって老化現象が気になり始めた今日この頃

お疲れ様です、キュトシです。

 

新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動して・・・だいたい四週間やね。

 

業務内容は久しぶりの下級工程な作業、かつ初めて触れる言語の開発・・・いやほんと日々四苦八苦な感じ。

 

元々在籍してた過程がありメンバーと顔見知りゆえか、指示が雑やねん。何というか・・・理解できる前提で会話してくんねん。

 

打ち合わせを行う度に「主語を言えや!専門用語やのうて日本語を喋れや!!」・・・と心の中で叫んどる、ワシ。実際には言わないよ?人間関係は大事。

 

多少失敗しても人間関係さえ築いとったら、良い感じに調整してくれっからね。大事大事。

 

でまぁ分からんことは努力でカバー、それでも分からんときは有識者を捕まえては雑談ついでに質問。いや何というか・・・内心的には日々綱渡りな感じ。

 


・・・そんな日々を送っとるからかな?休日である本日、朝食を食って洗濯物を洗濯機へ投げ込み、気分転換に朝風呂へ入って寝転んでいたら・・・夕方になってたんよ。正確に言えば17時過ぎ

 

この起きた後、時間を無駄したことに気が付いた瞬間の絶望感っと言ったら・・・。

 

しかも日に2回の食事を求めた猫さまに顔を舐めれ起こされる感じで目覚めるワシ、猫さまに起こされなきゃ何時まで寝ていたのか少々気になる。

 

ふむ・・・今んとこはホワイト職場で気が楽やったけど、疲れが溜まっとるというか・・・疲れが抜けにくくなってきているのか?・・・まさか老化の一環か?と戦々恐々し始めるワシ。

 

 

・・・最近は鏡を見ると白髪が明らかに増えてきた。道を歩いているとつまずくことが多くなった気がする。両腕ではあるが肌の乾燥による痒みも気になり始めた。

 

そういえば肝臓の数値が悪くなってきたのも最近やね。先日に測ったら筋肉量も大幅に減っとった。

 

ほぼ毎日、夜中に中途覚醒するようになった。ちょっと下な話にはなるが、性欲も認識できるレベルで減ってきた・・・まぁこれは独り身やから、さほど影響ないけど。ないねんけどね・・・、うん。

 

筋肉量に繋がる話やもだけど、お腹が空きにくくなったというか・・・消化速度が遅くなってきた。それに、一食に食べれる量が明らかに減っとる。

 

周囲から汗っかき?と問われる程度には汗の分泌量も増え、動悸を感じる回数多くなった。

 

 

・・・うん。やばたにえんやね、うん。冷静に症状を見返してみると、まぢ笑えない。

 

どないしよ。。。(; 'ё')