没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

今月末で現プロジェクトから離任することになった・・・のだが

お疲れ様です、キュトシです。

 

まずワシ、いわゆるSE、システムエンジニアしとるんやけど。まぁ某地方に本社を置く、総社員数20数名の小さな会社に所属。いわゆる小企業やね。

 

で、基本的には他の中企業からお仕事をもらい、中企業の社員として大企業のプロジェクトへ参画~というかたちでお仕事しとるんよ。

 

だいたいお世話になる中企業と大企業は同じで、プロジェクトを渡り歩く感じ。せやからかな?単金はそこそこ高いはずなんやけど、中抜きの中抜きでワシの給料は少ないねん。・・・泣けてくるね。

 

 

さて、今月の稼働日は残り3日!・・・というタイミングでワシを管理しとる会社、上で言う中企業さんからプロジェクト異動命令の通知メールがきたんよ。

 

うん、びっくりやね。メールを二度見しちゃったね。

 

今現在、在籍させてもろうとるプロジェクトはだいたい半年くらいかな?遅刻しても文句は言われない、素敵な職場。

 

それに問題さえ起きなければほぼ定時帰りは可能やし、休暇申請も簡単でほぼ確実に通る。まぁ所属の半分は外人さんで会話がやや難ありだけど、人間関係も良好。

 

そんな現場なんやけど、現場のリーダークラスに確認したところ、誰も知らんという回答。まさに寝耳に水。

 

当然だが来月以降も続く作業をいただいとる、もちろん引き継ぎ指示など受け取らん。

 

だがしかし、ワシが来月から参画するっぽいプロジェクトは確定しており、確認したところ受入手続きも着々とすすんどる模様。

 

この段階でワシ、頭の中が宇宙猫状態になる。たぶん顔もなっとった気がする。

 


・・・まぁなんにせよ、不要になったから切られたってわけじゃなさそうなので、そこはひと安心。ワシの心、ガラスやからね。

 

ぁーここ最近ちとトラブって休日出勤する程度には慌ただしかったから、たぶん現場の上の人が情報を下ろすの忘れとった感じかな?うん、勘弁してほしい。

 

とりま今日は急ぎ、デスクの周りをお掃除。明日はお仕事の整理かな?全部は無理だろうけど。

 

残りは2日、可能な限りは跡を濁さぬよう頑張りますかね、うん( ' ё ')