没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

交際成立後の1回目デートしてきた

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日金曜は待ちに待った、交際成立したAさん(仮)と初めてのデート!・・・と言っても、軽く食事するだけだったけど。

 

当日の朝時点では日にち以外は決まっておらず、かつAさんの1日に1回しか返信しないルール?でどうなることか・・・と思っていたが、なんとか場所も時間も確定。

 

いや~ほんとギリギリだった。というか返信してくれてほんとホッとした。

 

ワシは日中お仕事、Aさんはお休みということだったので、ワシの仕事終わりに合わせて、待ち合わせ場所である新橋駅の改札口前で待ち合わせ。

 

ワシはもちろん定時ダッシュ、むしろフライング。ややお仕事が残ってた気がしなくもないけど、来週のワシが頑張ってくれる、はず。

 


駅に遅延なく到着したワシ、だけど山手線内かつサラリーマン帰宅時間帯ゆえかAさん見つからない。というか週末の新橋、人多すぎ。汗臭い。

 

ワシはワシで周囲にいる有象無象のサラリーマンと同じ格好しとるので、Aさんからもワシが見つけにくかったであろうと予測。しゃーない。

 

なかなか出会えないので連絡して待ち合わせ場所を近くのコンビニに変更、無事に合流。そこから、お店まで会話しながら移動。

 

新橋といっても居酒屋は選択せず、普通の軽食店へ。予約は無しだったが、普通に座れた。居酒屋へ人が集まるからかな?

 

で、簡単な食事を注文して本格的に会話開始。

 


話題はお仕事についてから始まり、動物、旅行、海外~といろんなことについて話し合い、最後にAさんの趣味話。体感的にワシ:Aさん=3:7の割合で喋った。

 

お店に入って2時間くらいかな?外も暗くなってきたので会計、駅まで移動して解散。

うん、ワシ的には楽しかった、ワシ的には。

 

帰宅して速攻、ショートメールでお礼&無事に帰宅できましたかメッセージを送信。。。したのだが、既に1日ほど経過しているが今だAさんから返信なし。とりま、Aさんとの温度差を把握する。

 

この時点でほぼ脈がない可能性を考慮し、普段以上にアルコールを摂取するワシ。(いまここ)

 

いや楽しく会話出来て行けそう!とか思っちゃただけに、、、うん。ぁー・・・うん。

 

でも、まだ婚活アプリからお断り通知は来ていない・・・処理が遅れているだけかな?それともまだワンチャン・・・ないだろうなぁ。。。( 'ω')ムホ