没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

左手の指先、その後

お疲れ様です、キュトシです。

 

最近は何かとお肌の調子が気になりだした、初老手前のおっさんです。・・・昔に比べて、明らかに、肌が乾燥するようになったんよ。やっぱ、歳のせいやろうか?

 


さて、先週あたりから左手の指先に出現した、ぽつぽつした何か。

 

とは言っても近くで見たり、触らないと分からない程度だから放置してたんよね、左手の指先。そんな指先なんぞ日常的に触らないし、慣れてきたってのもある。

 

確か先週には、「週末まで様子見て悪化したら皮膚科へ~」とか書いてたと思うねんけど、週末の段階ですっかり忘れとった。

 

・・・まぁおっさんやからね、もしかしたら痴呆が既に少し入っとるかもしれん。・・・冗談でも言ってよい言葉やないね。書いててなんか、心にグサッときた。

 


で、昨日の朝だったかな?なんか左手の指先がガサガサするな~と。この時点では「ぁー冬だし乾燥かな?」とか思うてん。

 

そしてお仕事が始まり、パソコンのキーボードをぽちぽち。自然と気になり始める、左手の指先でタッチした際の違和感。

 

・・・右手の指先で感じる感覚と明らかに異なっており、めっちゃ気になる。ここで初めて、指先を確認するワシ。


うん、めっちゃ指先の皮が剥けとった。イメージとしては・・・日焼けで皮が剥けてきて、キレイに剥くの失敗したような感じ?うん、きしょい。

 

 

痛み自体は無い・・・たまにピリッとする。意識を向けると違和感・・・というか余分な皮が覆いかぶさっているような感覚がする。剥けとんのに、矛盾しとんな。

 

先週の段階では指5本中3本だけ症状があったけれど、5本すべての皮がぼろぼろになっとる。

 

あと・・・言語化するなら、キュッと絞まるような感じ。触れた感じは軽くざらざら。

 

ちなみに右手の指先は無事、現時点ではだけれども。

 


ふむ。。。これは先週の段階から比較して改善というか・・・悪化しているのか?それとも、修復しとる最中・・・と捉えるべき、か?

 

少なくとも水泡みたいなんは無くなっとる、代わりに剥けとるが。

 

とりま、痛みがあるわけでもないし、もう少し様子見してみることにした、うん。週末には治ってると良いなぁ・・・と、都合のいいことを思ってみたり。