没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

フケ対策はおっさんの嗜みやと思うねん

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日はテレワークでお仕事、お仕事・・・うん。一日を振り返ってみると、半分はスマホ眺めたり猫さまと戯れていたり、と働いてなかった気がしなくもない。

 

・・・まぁ最低限のノルマ自体はこなして報告しとるからセーフ、セーフ以外の反論は認めん。

 

 

さて、先日は知らんおっさんのフケ(大量)に負けたしもーた、ワシ。

 

やけれども、ワシ自身も初老手前のおっさん。冷静に考えればフケは出やすい、というか認めたくはないが年齢的に標準装備、と言えなくもない。

 

・・・一般的にフケとは、皮膚の老化により剥がれた古い角質のことを表す。つまり簡単に言うと、ただの老化現象やね。。。笑えんね。

 

もちろん自覚してワシはフケを抑えるシャンプーやトニックなどなど、無理ない範囲で対策はしとる。・・・マナーやからね。

 

なので、ガシガシ頭を搔かんかぎりは落ちてこない。まぁまったく・・・というわけや無いけど。それでも努力はしとる。

 

駅で見かけるおっさん共の背広後ろ、真っ白やったら距離取りたくなるやん?ワシなら離れる、同じおっさんやからこそイラっとする。

 

だからこそ、昨日のイスに付着しとったフケ(大量)は許容できるものではなく、数日は頭を洗っていない状態で掻いた・・・あーぁーぁーぁーあかん、想像もしたくない。

 

 

・・・せやけど、ね。

 

次に通勤する際はそのフケまみれな席にワシ、座らなあかんねん。座席に痔の後であろうシミが付いとる座席に座らな・・・あかんねん。

 

いやワシも昔はいぼ痔が爆発してオフィスチェアを真っ赤に染めた経験はある。あの時は恥ずかしかった・・・今思えば無様な姿やったけど、なんとか誤魔化そうと立ち回ってたりもしたもんやね。

 

それはさておき、そんな理由でシミ自体はええねん。でもやっぱ、フケ(大量)はなぁ・・・気が重い。

 

とりま、この三連休でオフィスの掃除道具でも買い漁ってみるかな?またいらん出費が。。。

 

・・・というか、これを機にテレワーク比率を大幅に高めるのも、ありやなぁ。。。