没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

ここ最近、まいにち中途覚醒してまう

お疲れ様です、キュトシです。

 

ここ最近、飲酒し過ぎていたせいか真夜中に何度も起きてまう、ワシ。いわゆる中途覚醒というやつやね。

 

たぶん飲酒のせい。老化現象ではない、ないはず。

 

・・・まぁ思い返せばここ数ヶ月、ほぼ一日も欠かさず晩酌しとるからね・・・休肝日も無し、当然の結果かもしれん。そのせいか、日中めっちゃ身体がだるい。

 

ちなみに最近の1日飲酒量は、ハイボール(度数7%)の500ml缶を2本で計1,000ml。帰宅途中で購入した安売りのお惣菜でちびちび飲んどる感じ。お気に入りのお惣菜は白身フライ。

 


ちなみに昨日は夜22時くらいにスマホでなろう小説を読みながら寝落ち・・・23時過ぎ、0時30分、1時30分、3時過ぎ、5時過ぎのそれぞれで中途覚醒し、最終的に6時30分起床。

 

とうぜん、中途覚醒してから寝入るまでの時間が結構あるから・・・ほぼ寝た気がしない。それが一週間以上続いとるわけで。

 

うん、おっさんにはキツい(;'ё')ウヘェ

 

あと何度も寝起きして眠りが浅くなっているせいか、夢をよく見るようになった。中身は覚えとらんが、起きた際の気分は大抵最悪。

 


とはいえ、晩酌を止めればいいじゃない、と思うやもだが・・・止められたら苦労しないわけで。

 

既に生活の一部として君臨しているアルコール、飲酒しなければ一日が終わらないと言っても過言ではない。

 

・・・とりあえず、気張らず減酒から・・・と思い、ハイボール(度数7%)の350ml缶と500ml缶の2本で計850mlに変更してみた、今日。

 

さてはて、今日は中途覚醒せずに寝られるかな?