没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

欠けた歯の治療に3回目の歯医者へ

お疲れ様です、キュトシです。

 

昨夜も2回ほど中途覚醒した、しかも悪夢と思われる夢まで見た。

 

もちろん詳しくは覚えていないけれど、3mくらいあるワニに追いかけられつつスニーキングしながら逃げる夢。

 

夢を見るなら見るで、もう少し幸せ寄りの内容を見たかったなぁ・・・と思ってまう。ワシの脳みそ、なぜ悪夢を選んだよ・・・。

 


さて、本日も午前休暇をいただいて歯医者へ。

前回というか先週に通院した際に問題の歯をごりごり削って型取り、そして仮詰め。で、今回は出来上がったものを詰める感じ。

 

要予約の歯医者なので待合室は基本的にがらがら。受付後、数分で診察台に案内。となりのブースには幼い子供がいるようで、この世の終わりかのような叫び声が聞こえてた。

 

終始、ワシの治療が開始されて終えるまで、いや終えて歯医者を出るまで聞こえてた。・・・あの子の喉は大丈夫だろうかと、今ふと思った。

 

 

ワシの治療はだいだい40分くらい。


最初は麻酔なしで治療してもらっていたけど、仮詰めを外して問題部位を洗い始めた瞬間に突き抜けるような痛みというか沁みを感じて我慢できなかったので、麻酔を打ってもらうことに。

 

・・・まぁ麻酔を1本ほど打ってもらっても、沁みは完全に無くならなかったけれども。2本目の麻酔を進められたけど、そこは我慢。ワシ、良い歳したおっさんだからね。

 

麻酔した後、再び問題部位を掃除して出来上がった詰め物をIN。そして嚙み合わせを確認しつつ、ごりごりと調整して治療終了。

 

その後は密かに以前より気になっていた歯ぎしりの対策としてマウスピースを作ってもらうことになり、あらためて上歯の型取り。

 

最後に次の予約を取って会計、〆て治療費1,860円!思ったより安かった。

 


そして相変わらず、歯科麻酔をしてしまったため昼抜き・・・おっさんゆえか、やはり1食抜くとキツい。

 

ついでに夕方、癖になってしまったのか長時間空腹状態による胃酸上昇が発生して胸焼けというか胸痛・・・もしや老化現象か?と勘ぐるワシ。

 

あぁもぅ・・・ほんと、健康になりたい。