没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

今日はカバンが壊れちまったよ

お疲れ様です、キュトシです。

 

いやほんと、幸せな出来事が起こってほしい。切実な願い。

 

さて今日の朝、通勤時の満員電車で壁際をなんとかゲットしてスマホいじいじしとったら、なんかビジネスカバンが壊れた..( ゚ q゚)

 

正確には、ショルダーベルトとカバンを繋ぐ金具。ほんと、急にふっ・・・と肩にかかる負荷が消えた。

 

まぁ満員電車でぎゅうぎゅう詰め状態だったため、ベルトが壊れてもカバンが地面へ落ちることはなかったけれど、そのためか直ぐには気が付けなかったワシ。違和感は感じる、でもそれが何かは分かんない感じ。

 

でも肩からショルダーベルトが落ちてきて発覚、慌てるワシ。だが、良い感じに目の前に立っとった知らんおっさんとワシが良い感じに引っかかって落ちずに堪えていたカバン。

 

急ぎカバンの持ち手に切り替え、そのまま通勤。いや歩いてる途中やなくて、ほんと良かった・・・。

 

 

会社へ到着後、件の金具部位を見るに・・・壊れたというか外れた?感じ。

これなら簡単に直るかな?とか思い、棒らしきものを穴へ通そうとがちょがちょするワシ。けど、何度くっつけようとしても良い感じにがっちゃんこしない。

 

傾けたり、油成分のようなものを塗りたくってみたり、会社の備品棚にあったゴムハンマー(なぜあんの?)を使って叩いてみたものの、やはりがっちゃんこせず。。。どうやって外れたんだ?コレ。。。

 

なので元の状態へと戻すことを諦め、スプリングフックの部分にショルダーベルトの金具を連結。

・・・まぁ少々不格好だけれども、用途は満たせるはず。

 

 

はぁ・・・ほんと最近、ろくなことが起きない。なんか明日もなんか起きそうな気がしてぐんにょりするワシ。

 

いや今日のやつは、先日の体調不良よりかは遥かにマシだけれども。。。(; ' ё ')ムゥ