没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

今度は朝から腹痛に見舞われた

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日の朝・・・いや早朝かな?まだお外が暗い朝4時過ぎ・・・腹痛で目を覚ましたんよ、ワシ。日々、中途覚醒に慣れているので時間帯は気にならない。

 

痛みは我慢できないほどではないけれど平静を装えない程度の痛み、つまりめっちゃ痛かった。とりあえず、ベッドの上で安静を試みてみる。

 

ちなみに猫さま、普段は寝ている時間帯なのにワシが心配なのか手を執拗に舐めてくる。勇気をもらえた。けど、本音を言えば少しそっとしてほしかった!!・・・とか思ってたことは秘密やね、うん。ありがたやありがたや。

 

安静にしているものの腹痛のせいでやや息苦しく、そして荒くなる呼吸。立ち上がると痛み等は強くなり、横になるとやや楽になる。

 

けれども、時間経過と共に吐き気と便意が込みあがってきたので、トイレへとのろりのろりと駆け込む。歩く振動で腹に継続ダメージ、トイレへ到達するころには息苦しさも相まって息絶え絶え(;' ё ')

 


そこから籠ること数分。出るもの出たけど腹痛と吐き気は治まらず、しまいにゃ手が痺れだす始末。範囲は肩から指先まで両腕、この段階で少し恐怖を感じ始める。ただ、痺れ具合は低く、動かくことは可能。

 

ここで内心慌てつつも体調をチェック。両腕以外には痺れ無し、足は正常。体温は手で測る限りどちらかというと冷たい、熱は無いと推測。この段階で冷や汗をかいていることに気が付く。

 

心拍数はやや高く感じたが、動悸はなし。持ってはいったスマホで自身の顔色を見るに正常、唇の色も正常。青白くはなっていない。

 

気も紛らわせるため、スマホで症状を入力して検索。が、検索の仕方が悪いのか症状と一致しそうな病例はヒットせず。

 

そんなことをしつつ10分くらいかな?徐々に両腕の痺れが治まり、吐き気と腹痛も治まったのでベッドへ。そこから30分くらいは眠れなかったけど、気が付いたら朝日が昇ってた。少し落ち着く。

 


朝7時30分、腹痛・吐き気・痺れ無し。血圧計で測定したところ138/88mmHgとやや高いものの、普段と同程度なので問題なし。体温計も正常値。

 

朝食時点で食欲は問題なし、お昼には駅近くにある中華料理店で炒飯の大盛りを注文、問題なく完食。

 

日中は基本的に安静・・・というかゲーム(PS5のワイルドハーツ)をプレイしつつ、スマホカクヨムの小説を読みつつ過ごす。


そして現在、夕食後のワシ。今のところ再発はなく、不調もなし。右脇腹のアザ以外は出来物等も無し。とはいえまだ、就寝後の深夜があるから分かんないけど、とりあえずは正常に戻った、か?

 

しかし何だったのだろうか・・・消化器系の老化現象か?それとも、精神的な自律神経失調症か?・・・中途覚醒の症状が未だ続いていることを考えると、自律神経失調症の可能性があるな。

 

他にもアルコール摂取し過ぎた可能性もあるかな?昔、電気ブランを調子こいて飲み過ぎて潰れたときも似たような症状だった気もする・・・ふむ。

 

とりま、また同じ症状が出てきたら消化器内科へ通院してみますかな。。。

 


はぁ・・・今年に入ってすっかり通院することに慣れてしまった。ひと月に一回は必ず何かしらの病院へ通院しとる気がする。初老手前だからか?笑える。