没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

今日は隅田川花火大会、だったようだね

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日は隅田川花火大会だったぽいね・・・10年くらい前は当時好意を持っていた女性を含む数人の友人たちと毎年、参加しに行ったもの。懐かしい・・・。

 

まぁ今となってはその友人たちとも疎遠となり、当然ながら好意を持っていた女性とは砕けて散った、もちろんワシが。

 

当時は詳しい場所までは忘れたけれども、川沿いにブルーシートを敷いて、適当な総菜を事前に買い漁って日本酒を持ち寄って花火を楽しんだもの。

 

で終わったら誰かの家へ雪崩れ込んで朝まで飲み明かす。まぁ大抵、途中で全員寝落ちしてたけど。

 


そして現在。

 

ひとり自宅でたま~に響いて聞こえてくる花火の音を肴に、タカラの焼酎ハイボール缶(500ml×2本)を片手に最寄りのパン屋で購入したフランスパンをかじる、ワシ。

 

ちなみにガーリック風味のフランスパン、どうもクセになる味というかトースターで温めるとなお美味い。やべぇ。

 

で、テレビのテレビ東京で花火実況してたので流しつつ、Youtubeでゲーム系のライブ実況を見てた。・・・改めて振り返ると、めっちゃ切ねぇな。。。

 

ちなみに飼ってる猫さまは終始、ワシのベッドの上で仰向けで気持ちよさそうに寝とった。呼んでもかまってくれんかった。

まぁ幸せそうでなにより。

 

来年は、パートナーと花火を見れたら、良いんだけどなぁ( ' ё ')