没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

今度は左脇腹に異変

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日はついにお見合い成立!ワシ歓喜中( '∀')ノシ

 

ちなみにパツパツなシャツのことは忘れた、忘れることにした、というか押入れに封印。。。あぁまた肥やしが増えちまった。。。

 


さて、そんな幸せ気分なワシことおっさんですが・・・なんか、左脇腹に親指の第一関節くらいの丸いアザが出来やがってた。ここ。

ただでさえ右脇腹の違和感が消えず、イライラしているのに、今度は反対側の左脇腹の異変。

 

もぅ勘弁してほしい。。。orz

 


気が付いたのは今日の朝。ワシは毎日、朝風呂に入っとるんだけど、その際に発見。

 

何処かにぶつけるにしても位置的に器用過ぎるし、そも軽度のビール腹で打撃には強いはず。

 

触っても痛みはない、気にならない程度だけれど痒みあり。感触は普通の肌、腫れたりはしていない。

 

見た目は親指大の楕円形で、周囲が濃い紫色になっており、中心部は黄色い感じかな?・・・アザなのか?これ。

 

最初に思い浮かんだのは・・・老化現象による影響。初老手前のおっさんだし、可能性は大いにあると思う。

 

その次は毎日かかさず行っている飲酒(晩酌)の影響。。。これはせめて休肝日くらいは作らないとなぁ。。。

 


とりま、痛み等の不快感はないため、放置することに。ただ、アザが大きくなったり、複数発生したり、痛みを少しでも放つようになれば病院へ行こうかと。

 

この場合、何科なんだろう・・・皮膚科で大丈夫かな?