没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

お見合いのため新しいシャツを買った・・・のだけれども

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日、ついに成立した今年初めてのお見合い!日程は来週の金曜に確定!!もちろん有給休暇(午後のみ)を取得!!!・・・する予定、週明けに。

 

いやもぅおっさん歓喜、成立したこと自体も嬉しいけれど、そも久々に女性と会話できる機会だと舞い上がるワシ。

 

が、そこで気が付く・・・当然ながらお仕事の後にお会いするわけだからビジネススーツで赴く。(自社自体は私服OKだけど、客先作業なのでスーツ着用中)

 

しかしワシ、ヨレヨレのスーツヨレヨレのビジネスシャツしか、持っとらん。しかもスーツは2万円で購入した安物、シャツは数枚あるものの全てAmazonで購入した訳のわからん安いブランド産で洗っても取れない使用感?みたいなものあり。・・・絶望しかない。

 


そこで本日、駅近くの商店街内にあるAOKIにて、今着ているシャツと同じ首回り・・・いやワンサイズ大きめのビジネスシャツを購入!!高かった。

 

スーツは気軽に購入できる金額ではないため・・・断念。

 

で、帰宅してさっそく試着・・・したのだが、なぜかピチピチ。ん?なぜ?

 

着れないことは、ない。ボタンもすべて止まる。首回りも今現在のサイズより大きいはずなのにやや苦しいが・・・まぁ想定の範囲内。ただ、胸部位のボタン、頑張れば弾け飛びそうな感じ。

これが女性ならセクシーだろうけど、男なら見苦しいこの上ない。てかちょっと苦しい。え?1着、5000円したんだけど、え?

 

リアルにそのシャツを持って部屋を10分以上うろうろするワシ、何度も着ては洗面台の鏡前で確認するワシ、今思えば思っていた以上に狼狽していた模様。

 

・・・とりあえず、ハンガーにかけといた。けど、どうしようかね?このシャツ。

 


これで筋肉質でムキムキならまだ見れなくはなかったのだろうけど、不細工な面構えにビール腹を装着している体形のおっさん。いやほんと絶望しかない。

 

全身ユニクロ男が購入した5000円のビジネスシャツ、まさに高級品、しかし着ることはできない。何度も言うが、絶望しかない。

 

まぢでこのシャツ、どうしよう。てかお見合いに着てくシャツ、どうしよう。