没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

大腸カメラ検査の前日

お疲れ様です、キュトシです。

 

ついに明日の大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査・・・人生初の大腸カメラ検査。そして今日はそんな明日へ向けて、食事制限の日。

 

心情的には有給休暇を取りたかったけど、普通に出勤した。

 


朝食は事前に購入してた大腸検査食3食セットの朝食用である『鶏と卵の雑炊』。溶けてて具は分かんないけど、鶏肉は確かに入っていた気がする。

 

写真を撮り忘れたので、箱に移っている画像を撮ってみる。左上のやつ。・・・ここまではっきりとした具は入っていなかったぞ?

味は美味しい、食べた直後は満足感あり。ただ、10時ごろには少し食欲が顔を出してきた。普段よりお腹の減りが早い?

 

まぁそれだけ消化が良い食べ物ってことか、うん。

 


お昼、さすがに作業場で大腸検査食を調理するわけにもいかず。

 

作業場近くにあった小諸そばにて、『かけうどん』を購入。

もったいないけど、スープを残してごちそうさま。まぁ年齢的にも塩分はそも避けるべきなのでちょうど良い、と自分に言い聞かせる。

 

久しぶりに素うどんを食べたけれど、悪くは無い。ただ、いつもの食事と比べると、どうしても物足らなく感じてしまう。贅沢病やね。

 


定時を迎えると同時にカバンを抱え、帰路へ。

 

帰宅後は夕食の準備、21時までに食べなきゃいけないからね。

 

夕食は自宅で大腸検査食3食セットの夕食用を調理。いや調理っつっても湯を張った鍋で茹でるだけ、だけれども。ちなみに『煮込みハンバーグと白がゆ』

見た目は悪いけれど、味はそこまで悪くない。むしろ下手な食事より美味しい。白がゆは普通の味無しがゆだけど、これはこれで。ただハンバーグ?のしょぼさに軽く絶望を感じた。

 

満腹感はそこそこ、物足らない感は事前に購入しておいたお茶のペットボトルを飲んで解消。

 


21時、下剤っぽい錠(センノシド2錠)を摂取。以降は絶食となる。今のところ体調に問題は無し。ただ便秘なのか、今日は便が出てこなかった。大丈夫かな?

 

さて、明日の午前はマグコロール散という腸内洗浄液を飲み、午後から検査。

 

・・・ふむ、先日までは何かと心が荒れていたけれども、逆に落ち着いてきたというかなんというか。

 

これがいわゆる「腹がすわる」という状態なのだろうか?いやでも早く明日が来てほしい。

 

今日は早く、寝ようかなぁ。。