没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

初老最手前(39歳)のおっさん、老いを指摘される

お疲れ様です、キュトシです。

 

初老最手前(39歳)のおっさんゆえか最近、ほんと肩コリ首コリが激しい。まぁ座り仕事ってのも影響あるかもだけど。

 

ただ自分で揉んでも改善されず、フェイタスなどの湿布を貼っても改善されず、バファリン先生の優しさを頼っても完全には収まらない、このコリ。

 

かれこれ一週間以上続いており、さすがにキツいと感じたので帰路途中にある整骨院に予約を取り、仕事帰りに立ち寄ってみた、今日。

 


結果、めっちゃ楽になった。いや完全に改善!ってわけではなく違和感自体というか重みはまだあるけれども、痛みはほぼ消失。まぢ神。

 

施術内容はひたすら痛いところを刺激し続けた感じ?呻いてしまうほど痛かった・・・後は鍼をぷすぷす刺してもらって最後に電気を流して終了。

 

終了後は担当していただいた先生にいろいろと原因と思われることを言われたのだけれども、最後に言われた内容ですべて抜け落ちた。

 


先生「~まぁいろいろ言いましたけどキュトシさん、背中の筋肉が衰えてきているように感じます」

 

自分「え・・・?衰え・・・ですか?まさか老化っすか?」

 

先生「年齢的に考えると老化現象の始まり、と言えなくもありません。」

 

自分「・・・!!!?(声にならない叫び)」

 


いやほんと驚いた。いやおっさんやからね?身体が老い始めているのはもちろん自覚しとる。

 

ただ・・・他人から言われたのは初めてだったので、普通にショック。老化現象て・・・ぉぉぅ。

 

まぁ初老最手前(39歳)のおっさんだ、老化が始まってても何ら問題はない。むしろ普通、当然の流れ。そう自然、自然なこと。仕方がないことなんです、はい。みんな一緒、同年代はみんな一緒、そうに決まってる。決まってないと泣く。

 

やっべ、まぢでショックだ、。。先生の言葉に心が抉られたというか、その表現がぴったり。いやハッキリ言ってくれて信用できる先生だなとは思ったけれども。。。ぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉぉぉぉ...orz

 


・・・背筋、とりあえず鍛えるにはどうしたらいいんだ・・・?