没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

お土産をもらった

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日も元気に初老前おっさん、やってます。ただ最近、歩く度にやや痛みを発する右足かかと。。。

 

まぁおっさんだから、仕方がないね。認めたくはないけど。

 


さて、今現在ありがたく参画させていただいているプロジェクトの作業場にて、勤しんでいたところ。

 

同フロア内に居る中国の方?から帰省土産として中国産の焼き菓子?みたいなものを貰ったわけです、が。

 

ちなみにおっさんと中国の方?は顔見知り程度で名前も知らない間柄。それなのにわざわざお土産を配布、ありがたい話やね(*'ё')

パッと見・・・中国産の焼き菓子みたいなもの?包装の文字が読めないけれど、たぶんマンゴー味かと予測。

 

触った感じは固め、でも押すと簡単にへこんでしまうくらいに脆い。半分に割ってみると中には粘度がある餡。粘度はやや強め。

食べてみると外側はほろっと崩れ、中の餡はしっとり・・・というかぐにゅって感じか?あまり出会ったことのない不思議な食感、嫌いではない。

 

味は・・・なんとなく干しブドウ入りの洋菓子が思い浮かんだ。マンゴーの香りは微かに感じた程度。悪くはない。

 

美味しい部類だとは思う、でも毎日食べたいかと言えば否、かな。おっさん的に胃もたれしそうな予感ゆえ。あとカロリーが高そう。

 

まぁ美味しかった。