没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

ポリープ切除による食事制限を解除した

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日は肌寒かったけれども、出勤した作業場がこれまた良い感じに暖房が効いとりまして。

 

かつ、窓の開けれないフロアなんで空気が淀んでいたというか・・・なんかお昼以降、ほぼ船漕ぐか、ハッとして外へ空気を吸いに行ってた。

 

仕方がないよね、うん。

 


さて、本日でポリープ切除して10日目!

 

普通なら制限ない生活に戻っとるはずだけれども、途中で出血したことにより日寄ってしまい、昨日までほぼ制限を守っていた今日この頃。

 

いや肥満気味な自分だし、もうちょっと食事制限を続けても良いかな?とは思ったけれども、限りある食なのだから同じものばかり食べたくない~という思いもあり。

 

そして今日こそ~と思い、ランチ時に制限されていた辛いもの、そして脂っこいものを食べようと街中を徘徊していたところ。

 

できれば揚げ物系の定食とか食べたかったけれど見つからず・・・そこになんとなく食指に触れるものが目に入ったので入店、そして注文。

 

お店の名前は『威風』とかいう味噌ラーメン店、注文した料理は『辛みそ肉ラーメン(990円)』

うん、まずめっちゃ値段が高かった。いや東京はなんでもかんでも高いのだけれど、地方から出てきて10年経過したけど未だ慣れない自分。

 

東京ってたとえ不味くても、明らかに冷めた料理が出てきても平気で1,000円越えの料理を出してくるイメージ、ゆえに都内オフィス街の外食は難しい。・・・大抵のサラリーマン、胃に入れば文句言わないだろうし。いや、そも高給取りが多いから一般感覚でいう安い大衆向け料理扱い、かな。

 

あと稀にメニュー表には載っていたはずの具が実際は乗っていなかったり。量が明らかに少なかったり。都民には普通かもしれないが、地味にショックを受ける(笑

 

それでも安ければ「勉強代かなぁ・・・」とか思うけど、値段が4桁の大台に乗っている場合はほんとイラっとする。東京は怖い。

 

 

で久々のラーメン。麺はモチっとしており、かつ歯ごたえもあり。太さは普通でややちぢれ気味、汁とも絡んでおり美味。

 

汁は濃い味噌味、下手なラーメン店より美味しい。辛さも不自然な辛さではなく、味噌味に合わせた辛さ。個人的には程よい辛さ・・・いや汗が流れる前のギリギリな辛さだった気がする。

 

ただ、40手前のおっさんにはやや濃い味過ぎた気がしなくもない。

 

肉はチャーシューというか・・・薄いハム?いや、薄くスライスされたチャーシューか?どちらにせよ、濃い汁に負けず自己主張のある味わいで普通に美味しかった。

 


うん、今回はお金を払った分だけの幸せをいただけた。さすがに毎週~はきついけど、また食べたいなとは感じた。

 

ただまぁほぼ食パン生活から、いきなり脂っこくて辛いものを胃へと放り込んだためか昼以降、なんか胃の調子がずっと悪かった、いや今も微妙な感じ(;'ё')

 

・・・おっさんだからかな?おっさんだからね、まぁ仕方がない。

 

腸への影響有無については・・・明日にならないと分からないかな?腹痛で目覚めるとかだったら、嫌だなぁ。。。