没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

アルコール中毒かもしれない

お疲れ様です、キュトシです。

 

絶賛婚活中で気持ちでは若いつもり・・・でも初老手前のおっさんゆえ、日々の健康に気を付けて過ごしている。

 

でもストレスかな?不思議と晩酌が止められない今日この頃。。。身体には悪いって理解はしているんだけれども。

 


朝にはいつも今日こそは断酒しよう断酒しようと決意はするものの、昼過ぎには何を肴に?もうかなぁ・・・とか考えて始めてしまう。

 

そして実際、何故かタカラの焼酎ハイボール(7%)を計850mlほど購入して今に至る。

・・・ワシ、アル中かもしれん。

 


平日の仕事終わりにはいちおう「今日こそはノンアルコールでも買って我慢するかなぁ」と思い直すのだけれども、お店の飲み物コーナーに足を向けるとノンタイムでアルコールをカゴに入れるおっさん。

 

日によっては棚に並んでいるノンアルコールの前に立ち、手を伸ばそうとするものの何故か躊躇し、結局はアルコールに手を伸ばすおっさん。

 

・・・ワシ、やっぱりアル中かもしれん。

 


休日は休日で夕方になるとコリ固まった身体をほぐすため散歩へ、そして通りかかったお店でしれっと購入。何をって?アルコールだよ。

 

散歩で程よく温まった状態でアルコールを見るとまぁ美味しそうに映りやがりまして、家を出た際は買う気なかったのに購入。

 

いや、そもそもアルコール売り場に行かなきゃ良いだけの話なのだろうけど、気が付けばアルコール売り場に足を延ばして眺めてしまう自分。

 

・・・ワシ、アル中じゃね?と他人に言われても反論できん気がする。開いてて思うけどワシ、行動がやべぇわ。

 

 

アルコールに強いほうっぽいから度数7%を850mlほど呑んだところで、少し心が落ち着く程度で酔ったりはしない。

 

・・・ん?酒を飲んだら落ち着くって・・・アル中やん。。。

 

まぁそれは置いておいて・・・とは言っても、初老手前のおっさんだからね、肝臓のアルコール分解能力は衰えているわけで。

 

酔えていないのに、次の日は二日酔い~ということもあるわけで。その度に断酒を心に誓うけれど、昼過ぎには肴を~(最初に戻る)。

 


でも朝から呑もうとかは思わない、まだ。あと、飲酒量を増やしたいとも思わない。

 

だからまだ完全体なアル中ではないと思ってはいるんだけれども、、、どうなんだろう(;'ё')??

 

ちなみに今日の肴は、パン屋で購入したフランスパン(ウインナー入り)となっております。他にも1個あるけれども割愛。

フランスパンとウインナーの相性がこれまた美味しくて・・・ハイボールにも合う。