没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

お見合い当日(今年1人目)

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日は待ちに待ったお見合い日!

 

お仕事を午前で終わらせて(午後休暇を取得)お見合いとなる最寄り駅へ移動。平日ゆえか電車内は空いており、快適に最寄り駅まで移動。

 

もちろん、お相手を待たせないよう30分前には目的のお店前に待機。そうれもぅそわそわしながら待機するワシ、はたから見たらキショかったかもしれん。

 

・・・が、何故か1分前になってもやってこないお相手。めっちゃきょろきょろしたり、うろうろしだすワシ。

 

時間を過ぎても姿が見えないお相手。ん?おかしいな・・・と焦りだすワシ。とか思っていたら婚活アプリ経由でお相手から緊急連絡という通知。

 

中身を見てみたら「会場に到着しているが会えていない」、と。

 

急いで周囲を確認するものの、しかしどこにも見当たらないお相手。範囲を広げてうろうろしてみるが、やはり見当たらない。

 

もしかして・・・iPhoneアプリGoogleマップで待ち合わせ場所の店名を検索、そして範囲を広げてみたところ・・・最寄り駅の周囲に同店舗の支店が複数存在することが発覚!!!

 

冷静に、そう冷静に確認したところ、ワシが居る店は誤りであり・・・本来のお見合い場所は同最寄り駅周辺にある別支店であることが発覚。(目的は支店1号店で、ワシがいたのは2号店

 

この時点で暑さによる汗だけではなく、冷や汗が大量に発生。いやほんと、ぞわっと汗が枯渇するんじゃね?っていうくらいハンドタオルで拭いても拭いても噴出した。

 

急ぎ、婚活アプリ経由で言い訳をお相手に送ってダッシュダッシュダッシュ!・・・この時点で、お相手の印象は最悪だろうなと、悟る。


約8分くらい、汗だらだらでお見合い場所に到着。とりま、めっちゃ謝った。笑って許してくれたが・・・まぁ社交辞令だろうなぁと内心、絶望するワシ。しかも汗ダラダラではぁはぁ言っとるおっさん、ぶっちゃけ第一印象は最悪だろうなぁと諦めの境地に至る。ワシだったら内心「うわぁ・・・」とか思う、確実に。

 

ちなみにワシから見たお相手の第一印象、めっちゃ好みでプロフィール写真通りな外見の女性だった。なぜ初手からミスってしまったのだ・・・と激しく絶望するワシ。

 


お見合い開始。

 

普通に会話、楽しかった。合う趣味もあり、会話が尽きることなく、時間いっぱい会話した。

 

そしてお見合い終了、最寄り駅まで雑談しつつ移動して解散。

 

ワシ、即アプリを起動して交際希望のボタンをタッチ・・・そして今現在に至る。うん、まだお相手からの回答は来ない。

 

ぁーまぁこれは、うん。お相手からお断りされるルートかな?とか考える、いや今日を振り返ると仕方がないの一言だけれども。好みな女性だっただけに、切なさもひとしお。

 

とりあえず、いつも以上にアルコール、摂取したった。普段は飲まない、度数9%のストロング系を飲んだ。いや酔えないんだけど、アルコール分解力は老化してるから明日は二日酔いかな?へへ、笑える。


ぁー・・・次にお見合いが成立するのは・・・いつだろうなぁ( ' ё ')..