没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

猫さま、初の健康診断!

お疲れ様です、キュトシです。

 

いや急に暖かくなりましたねー。

 

ワシとしては寒いの苦手(お腹弱い)なんで、ありがたかったけど、中には急な温度差で体調を壊した人もおるかもやね。おっさんなワシも他人事やないけど。

 

まぁ明日から、また気温は下がんねんけどね。。。応えそうやねぇ。。。

 

 

さて本日はワシが飼っとる猫さま健康診断(採血)に行ってきた。今年で6歳になるけど、何気に初めての健康診断。

 

本当はレントゲンもついでに撮ってもらう予定だったけど、猫さま採血の段階で暴れる暴れる。そりゃもぅ取り押さえてた看護士さん傷だらけ。(ほんと申し訳ない・・・)

 

聞いたこともないような鳴き声を上げ、噛みつく場所を探しているのか首がぐるんぐるん回る。採血するため注射針を刺した瞬間とか最高潮やね。

 


刺した後も採血する感覚が不快なのかまぁ暴れ、そして鳴き叫ぶ。看護士さんが二人がかりで抑え込むけど抑えきれず。

 

医師の判断により、予定していた採血量まで達する前に採血中断。でもまぁ検査にギリギリ回せる量は確保できたッぽいので、ひとまず安心。

 

続いてレントゲンの予定だったけど、興奮している猫さまの姿を見てとても行える感じではなかったので、レントゲンは中止。いわゆるドクターストップやね。

 

あと刺しとる状態で暴れた影響か、ぷっくりと刺しとった箇所が腫れとった・・・痛々しい。けど、出血自体は直ぐに止まった模様。

 

〆て費用は1万円ちょっと、現金でお支払い。

 


そして帰宅。

 

まぁ猫さま頑張った、帰ってからちゅ~るをあげた。帰宅直後は部屋中を走り回っては隅に引き篭もる~を繰り返しとったけど、そのうち落ち着いて寝た。

落ち着いてくれたようで何よりです。

 

検査結果が分かるのはおそらく一週間後。ワシみたいに数値がおかしくないとええんやけど、ね。

 

ちなみにワシは肝機能と中性脂肪の数値がヤバヤバやった。さてペットは飼い主に似るいうけど、ここは似てほしくないねぇ。