没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

左手の指先、その後2

お疲れ様です、キュトシです。

 

最近は何かとお肌の調子が気になりだして、Amazonとかでそれっぽい商品を購入して試しとる、初老手前のおっさんです。

 

ほんと意味あんのかなぁ・・・と疑心暗鬼になりながら、いろいろ試しとります。即効性じゃないから、分かんないんだよね、うん。

 


そんなおっさんこと、ワシですけれど。先月から症状が出始めてた、左手の指先に現れた水泡および皮剥け

 

前回にブログってから少々経過したのだけれど・・・残念ながらまだ症状は続いとる。いや、左手の指先自体は落ち着いたんよ。

 

まぁ落ち着いたというか、水疱できる余裕ないくらい薄皮が剝けて、これ以上は悪化しないかな?的な感じで落ち着いたんよ。落ち着いた?

 

・・・ワシは安心しとった。空気が乾燥しとったらピリッとする痛みはあるものの、基本的に痛みは無かった。あとなんか、常にめっちゃシワシワしとる。

 

そのためか、指先で何かを触れた感触がなんかごわごわしとる、かな?まぁその程度だったんよ。

 

 

で、昨日。ついに右手の指先(小指)にまで現れ始めてもーた。

 

いや驚いたね。あれ?なんか肌触りがいつもと違う?・・・と、右手の小指の表面をよ~くみたら小さな水泡を発見。

 

・・・いやいや、ただのブツブツかもしれん!と思い、爪切りで裂いてみたところ・・・まぁ水泡やった、うん。あと、なんとなく、見つけた水疱は潰したった。

 

本来はあかんのやろうけど、ぷくっとした膨らみが気になって仕方がなかったので。うん、しゃーない。

 

 

まぁ日常生活に影響は無いのだけれども、やはり範囲が広がっとるのはやや不気味・・・というか悪化する兆しのようにも感じた、ワシ。

 

なので、いそぎ評判良さげな皮膚科に予約。運よく、明日の土曜に予約可能だったので土曜を選択。

 

これで少しは改善、すると良いんやけどね。